プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月はじめに6歳の息子メインで,1泊2日の東京旅行を予定しています。
日中は上野動物園,葛西臨海水族園を回り,6時頃ホテルにチェックインします。
その後夕食も兼ねて出掛けたいと思うのですが,子どもも飽きずに楽しめるスポットはどこですか?

A 回答 (9件)

#3です。


確かに移動が大変なスケジュールかもしれませんね。
上野と日本橋が決まっているなら、こんなコースはいかがですか?

羽田から、JRを利用して上野へ。
上野動物園&上野公園で夕方まで遊ぶ。
上野動物園は広いので、食事したり、休憩したりしながら、ゆっくり回るといいでしょう。
もし、時間が余ってしまうようなら、
公園内には(動物園の正門の脇)、小さな子供用の遊園地もあるし、忍ばずの池でボートに乗ってもいいでしょう。
お子様が恐竜や科学に興味があるなら、敷地内にある国立科学博物館に行くのもおすすめです。
恐竜の展示とってもおもしろいんですよ。ほんとにオススメです!

http://www.kahaku.go.jp/

夕方まで上野で遊んだら、東京メトロ浅草線で日本橋へ移動。
ポケモンセンターで買い物して、そのまま日本橋で夕飯。
浜松町には少し遅くなりますが、チェックインしてから再び夕食にでるよりは、チェックインしたら、もう寝るだけのほうがいいと思います。
日本橋のオススメレストランは老舗の洋食屋たいめいけんです。
サイドメニューの50円ボルシチやら、オムライスなどが有名です。

http://www.taimeiken.co.jp/menu/index1.html

翌日は時間があまりないでしょうから、
あまり遠出せず、ホテルから近い、東京タワー見学や、
お台場見物がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
子どもとは普段,夜の時間をもてあましているんですが,旅行となると,かなり体力が消耗しているかもしれませんね。
子どもの体調と当日の天候等も考慮して計画しようと思います。
「洋食屋たいめいけん」ぜひ行ってみたいです!

お礼日時:2004/08/19 13:05

#4です。


他の方の回答にもありましたが
国立科学博物館とかはいいですよ。
せっかく上野にいらっしゃるならゆっくり時間は取られた方が楽しめます。
他にわたしのオススメは江戸東京博物館です。
上野から御徒町まで歩いて大江戸線で両国まで行きます。
6歳の男の子でも充分興味が持てて見所も多いと思います。なかなか来ることのできない東京にいらっしゃるなら他には絶対ないものを観た方がいいですよ。
どちらにせよチェックインの時間を少し遅らせてもらって(ホテルに連絡するだけです)
最終観光地でゆったりゴハンを食べてホテルに戻られた方がいい様に思います。
(博物館内、界隈はどこでもわりとレストランが充実しています)
6時からまた出かけるのは親もなかなか大変です。

翌日お台場にお出掛けされるなり(もし土日でしたらすっごい混み様です)
臨海公園にお出掛けされた方が
あわてずゆっくり見物できて結局は心に残る旅になると思いますが。

参考URL:http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&アドバイスありがとうございます。
子どもにとっては初めての旅行なので,ついつい,あれもこれも見せてあげたいという親心から欲を出しすぎてしまいました。
皆様の回答をもとに楽しい旅にしたいと思います。

お礼日時:2004/08/19 14:38

たびたび#3&6です。

すみません。
上野から日本橋には、東京メトロ銀座線ですね。
ごめんなさい。浅草線なんてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
九州に住んでいるもので,電車の路線も???です。
みなさんの回答を参考にシュミレーションしてみます。

お礼日時:2004/08/19 13:09

上野動物園は3時間でいいと思います。


動物園に行くときにはあらかじめ、何と何を見るって決めていったほうがいいですよ。確定した順路があるわけじゃないから、「あ、ライオン見なかった!」とか後でなっちゃうので、どれとどれをどういう順路で見るのかをあらかじめ決めていかれると無駄がないと思います。それから、上野動物園は二つのエリアに分かれているのですけど、この行き来はモノレールを使うとお子様も喜ぶし、疲れなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!
パンダのことしか頭にありませんでした・・

お礼日時:2004/08/19 13:07

今、千葉の幕張で「脅威の大恐竜博」やってますよ。

東京駅からバスで行けるんですけど、どうでしょう。息子さんだったら楽しいと思うけど。
夕方でかけるスポットというと東京湾ディナークルーズなんてあるけれど、これは恋人用であまりお子様向きじゃないですよね~。
夜楽しいのはなんといってもディズニーランドじゃないでしょうか。夕方から入れば安くて、パレードもきれいだし乗り物も比較的すいてます。戻ってくるのがちょっときついかな、6歳だと。ホテルが浜松町というのがきつい気がします。
水上バスの話が出ましたが、上野動物園を回ってから葛西に行くなら、上野から浅草に銀座線ででて、浅草の浅草寺でも行って、そこから水上バスでお台場方面、葛西方面という手もあります。浅草寺はいつもお祭りみたいだから楽しいと思います。水上バスの路線はhttp://www.suijobus.co.jp/cruise/index.htmlで確認してみてください。
上野動物園、今なら必ず帽子がいりますよ。
夜まとまりのない勝手な意見ですみません。

参考URL:http://www.kyoryu.jp/home.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
TDL行きたかったのですが,家の子,乗り物系があまり得意でないので,今回はあえて計画から外しました。
恐竜博もいいですね~。また欲が出てきそうです。
ちなみに,上野動物園ってどれくらいの時間遊べるものですか?3時間くらいあれば十分かな?と思ってるんですが。

補足日時:2004/08/19 11:29
    • good
    • 0

地方の者です。


ここ2ヶ月程で4度東京に1泊して
2度は家族連れで結構都内ウロウロしましたが・・・
お台場は確かに楽しいなぁ~と思いますし
お食事も気楽にできるところがたくさんあってオススメです。
けれど観覧車からフジTV、デックス東京はスタスタ歩ける距離ではないです。
(実際最近行きました)
当日何時からの行動なのかわかりませんが
上野動物園から葛西臨海水族館を回って
浜松町のホテルにチェックインするんですよねぇ。
電車での行動だとしたら
この暑い中ちょっとハードじゃないですか?
翌日の予定がわからないのでナンとも言えませんが
お食事はもっと近いところでゆったり取られて
明朝さっと行動された方が楽しめると思いますが・・・どうでしょうか?
直接の回答にならない上余計なことでしたらゴメンなさいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱり、強行なスケジュールですかね・・。
なかなか、東京に旅行なんていけないので、欲張って計画している感はあります。
当日は10:30分に羽田空港着で、翌日の16:00に飛行機で帰る予定です。
よろしければ、お勧めのコース教えていただけませんか?

補足日時:2004/08/19 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに,子どもがどうしても行きたがっているのは「上野動物園」と日本橋の「ポケモンセンター」です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/08/19 08:47

浜松町からなら、日の出桟橋から水上バスでお台場に行くのもお勧めですよ。


水上から見るレインボーブリッジも綺麗なんですよ!

http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_f_line.html

お台場についたら、デックス東京ビーチの台場小香港で、軽く香港旅行気分を味わいつつ、飲茶で夕食などはいかがでしょう?

参考URL:http://www.odaiba-decks.com/hongkong/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水上バス,初めてなんです!
水上バスでお台場なんて,すっごい得した気分になりそうです。
子どももはじめてのことだらけで,喜んでくれそう!

お礼日時:2004/08/18 11:37

お台場方面はどうですかね~。


浜松町からだったら、バスで直通で行けます。
レインボーブリッジを渡ります。
テレビを見るお子さんだったら、フジテレビでも楽しめるかも。
派手な観覧車もあります。葛西臨海公園の観覧車で昼の景色を眺め、お台場の観覧車で夜の景色を眺めるのはどうでしょうか。
食事をするところはあちこちにありますが、DECKS東京ビーチが多いかな・・。
なお、フジテレビがあるところ(バス停に近い)と、観覧車の場所は少々(5分ぐらいかな..うろ覚え)歩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
観覧車,いいですね~。
5分くらいだったら,子どもも無理なく移動できそうですし。

お礼日時:2004/08/18 10:57

ホテルはどのあたりでしょうか。


それが分からないと何とも答えられません(^^;

この回答への補足

説明不足ですみません。
ホテルは浜松町です。

補足日時:2004/08/18 10:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!