【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ホームページのリンクで./ってどういう意味なんですか?

A 回答 (3件)

同ディレクトリ(ファイル)の意味です。

    • good
    • 3

「今いるディレクトリの中の~」と言う意味です。

省略できます。
../のようにドットを2つ付けると「今いるディレクトリの1つ上のディレクトリの中の~」と言う意味です。
どんどん上に行きたい時は、
../../../のように記述します。
    • good
    • 2

同じディレクトリのインデックスページに飛ぶリンクです。


インデックスページに使われるファイルはサーバの設定次第ですが、多くの場合は
index.html
index.htm
index.php
などが表示されます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!