アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死について 怖いですか?

A 回答 (9件)

そりゃあ怖いですよ。

癌になり手術が決まった時は一番感じましたね、死への恐怖と不安は。
    • 1

死に方にもよりますね

突然病気で死んだり、殺されるのは怖いですが、誰かを助ける為に自分から死ぬのなら怖くありません
参考程度に…
    • 1

死んだら無になります 怖いとかも考える事さえ出来ません 自分の身体がちゃんと葬られようが その辺に捨てらようが 何も分かりません

とにかく何もないのです だからぜんぜん怖くありません 怖いのは生きてる人だけです 居なくなった人を失ったから哀しくて寂しくて耐えられるか怖いのです
    • 0

特に何もないです。

できれば葬式も墓も記憶すら必要ありません。
    • 0

あなたは物体に力が働くなると運動が止まる

これは怖いですか?

死とはこれと同じことです。

たわいもない物理現象です。
    • 0

死が怖いというよりは、死んだことにより今の自分の体がなくなってしまうことが恐ろしく思う時があります。

年を取れば怖くなくなるのかもしれませんが。
    • 0

生きていることさえ不思議なのに、なぜ生きるのかもわからいまま、死んでしまうのはかないませんねえ。

• 0

怖いです

けれど (ガンで余命いくばくかになったとかで)避けられない運命になったら、きっと自分は淡々と生きるだろうなと思います。 死が怖い というより 生に執着していないです。
けれど 災害が迫ってきたとかで逃げれば助かるかもしれないときは必死で逃げます。 きっと
    • 0

怖いです。

死ぬということは自分の存在そのものが無くなるということだと感じています。死ぬことで自分が生きたこともこの世の中に自分がいたことを忘れられることが怖いです。
だから、死ぬことは怖いです。
    • 0