dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死体って怖くないですか?
別に死体はそんなに見たことないですが、YouTubeでハムスターが亡くなった動画見て怖いと思いました。

何故生きている時は可愛いのに、死んでいる姿は怖いんでしょうか?
分かる人いますか?なんか、全く動かずに固まっていておぞましいというか

A 回答 (9件)

死とは魂が抜けている状態ですから


死体は単なる肉の塊になっている状態で
貴方の生存本能に働きかけている事かも知れませんね・・・
何かのトラウマになっている可能性もあります。
    • good
    • 0

死体って怖くないですか?


 ↑
理屈でいえば、生きている人間の方が
よほど怖いはずなんですけどね。



何故生きている時は可愛いのに、
死んでいる姿は怖いんでしょうか?
 ↑
かわいいとか、キレイだ、という感情は
生存環境適合性のサーチライトなのです。

かわいい、キレイだから憧れる訳です。

死体が、かわいかったら、死に憧れて
しまいます。

死を忌避するために、怖くなるように
脳がプログラムされているのです。

(放送大学 音楽・情報・脳)
    • good
    • 0

家族のしか見たことないですが、別に怖くないですよ

    • good
    • 0

私は一人で、人間の死体と一晩過ごしました


町田市の山の中にある葬儀場で、
動かないんだから怖くないですよ
幽霊を見たくて探したが、居ませんでした。残念。
    • good
    • 0

死体は病気や伝染病の原因になると経験の本能で遺伝子に刻まれているから恐ろしく近ずきたくないと思うのです。


解体して肉にすれば恐ろしくなくなります。食べられるから安心するからだと思います。スーパーなどの肉を見て恐ろしくならないと思います。
食の対象とならない死体は近くから埋めるなどの行為で無くす必要があります。
    • good
    • 0

死体みて通常は怖い感情は起きません。

穏やかに眠ってる感じです。怖いと感じるのは、動かなくなった死体を見て自分が死んだ時を知るからなのでは?
    • good
    • 1

前に人の水死体見ましたがそうでもなかったですよ


案外死体ってこわくないんです
生きてる人間の方がよっぽど怖いです
    • good
    • 2

死体は怖くありません。


亡くなったら
丁寧に弔ってあげてください。
生きている人間のほうが、残酷で、
腹黒くて、
いつ、陥れられるか
わからないので、
怖いですよ。
    • good
    • 2

死は人間であれ動物であれ恐ろしいものです。


死体をみてまじまじと死の恐ろしさを感じたのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!