プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院中に動物病院で亡くなった動物の魂が、死後も動物病院内の入院室に留まることはあると思いますか?

夜中に亡くなって、遺体は朝迎えに行ったのですが、死後6時間は経過していました。

入院中は心細かっただろうし、治療は当人にとってはとても怖いものだったと思います。そういった強烈な想いを死後も引きずり、入院室に魂が留まり続けることはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

もし そうだったとしても、考え方を自分が安心できるように変えてはどうですか?

入院費は高額 そこまで面倒見て貰って ペットは幸せです。

普通 亡くなるとわかれば 自宅を希望されますか?と 獣医は言います。 自宅で飼い主の腕の中で息を引き取ることが ペットにとっても幸せという風潮もありますが、その看病はつらく 心労で飼い主もかなり落ち込みます。病名にもよりますが。

遺体を朝迎えに行かれたということ ちゃんと魂も遺体にくっついて
大好きな自分の家と飼い主家族達に会いに帰っていますよ。

遺体に語りかけましょう。魂に語りかけましょう。すべてがここにあって
私たちにお別れを言っている言葉を聞いてあげましょう。

また、毛皮を着替えて 私たちの元に返ってきてくれますよ。

幸せな時間をありがとうと 思いっきり感謝して いついつまでも
忘れないであげましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

精一杯供養したいと思います。

ペットさんは飼い主さんに死に目を見せたくなかったのかもしれません。

飼い主さんへの思いやりかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

そう言われるとそうなのかもしれないという気になります。

ありがとうございます。