電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Instagramを見ていたら、幸せの塊で見ていたら気分が落ち込んで来てしまうのは嫉妬ですか?

幸せの直球ストレートは自分には重すぎて耐えられない。

みんな幸せで自分の現在の姿を被せて考えてしまって辛くなるだけで見ていて心が重くなるんです。

みんなはInstagramを楽しんで見れているとうなのでInstagramを見て胸が痛くなって長時間見るのは出来ないのは自分だけなのかと不安になります。

例えば、Instagramの公式アカウントには世界の厳選された今日一の幸せの塊ですよね。

それが耐えられないんです。

ネット中毒で一日中ネットしてる自分がInstagramだけは滞在時間が短いことに気づいた。

自分だけですか?

A 回答 (4件)

好きな人のインスタ見るのは好きですよ。


海外の、可愛い、美人、お金持ちな有名人女性のが多いです。お気に入りに入れて、定期的に見ていますが、とても楽しいです。例えば、Deborah Hung という、元モデルで億万長者の奥様のインスタが特にお気に入りです。想像を絶するようなゴージャスな暮らしぶりに見とれちゃいます。時々私も宿泊した事のあるヨーロッパのホテルでの写真もあったりして嬉しくなります。
嫉妬なんてしませんよ。自分も幸せだから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/28 08:21

悩み事や不安やイライラがない人はいないと思います。


それらを表にわざわざ出さないだけだと思うし、
ネットならいくらでも盛れますし。
自ら苦しくなってバラしたタレントさんいましたよね。
本当は無理してよく見せてたと。
良いアピールするということは自分がそれに執着しているということですから。
あなたが誰のどんな内容を見てるのかはわかりませんが、
比べても仕方ないです。
見るのをやめてみたらいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/28 08:21

プライバシーが非常に大切なので、自分が本当に信頼している人にしか、消息は伝えたくないです。

基本的にSNSはしませんが、長女に言われて、ファッションのお勉強ということで、インスタグラムを見ていたことがありました。

特に海外で、ファッション雑誌に出てくるような写真を載せている人は、私は、これは、商売だと思っています。本当は、バリバリのモデルさんか、雑誌の編集者、あるいは、デザイナーになりたかったけれど、もう一つ、才能に恵まれなかったんだろうなぁ、とみています。

でも、インスタグラムの世界に活路を見つけたのは、幸せなことですね。

でも、それが、彼や彼女の本当の姿かというと、いわゆる、ファサードであって、実は、家族が病気だったり、仕事に恵まれなかったり、ご主人との仲がもう一つだったりという、世間一般によくある問題を、抱えていないわけがないのです。

嫉妬、というよりも、痛々しい感じがして、フォローするのをやめました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/28 08:21

幸せそうなアピール、わざわざ他人様に見せる人は不幸せで不満でいっぱいの場合も多いです。


しょせんは『見せつけ』だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/28 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!