dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳です、死ぬのが怖いです。死んだら全てが無になってしまって今この瞬間も終わってしまって、意識がなくなって思考も消えてしまうと思うとどうしようも無く苦しくなります。死んだらどうなってしまうんでしょうか?怖くて怖くてそのことばっかり頭に浮かんでしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 最近はこのことばっかり考えてしまって、色々やってこの考えをやめようとしてますが、この考えがグルグルずっと頭の中に浮かんで消えません。

      補足日時:2023/02/23 22:10

A 回答 (25件中1~10件)

死んだらどうなるかって?仏教では阿弥陀仏様のお傍に行くことになってます、キリスト教では神様のお傍に行くから死は悲しいことではない。

それには「生き様が死に様」て言われたよ、何百人と死に際に立ち会った医者のいう事にはまっとうに生きてれば死に際も安らかだって。だから心配すんな。
    • good
    • 1

健康診断で結果がくるまで癌かと思った時、もうみんなと自分だけお別れしないのいけないかと思ったらとても悲しくなりました。

怖かったけど、とりあえず開き直るようにしました。結果が癌ではなかったと分かった時は、良かった〜って思いました。病気じゃないならまだ怖がらなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

中2病をこじらせたのだと思います。


あなたの生まれてくる確率は、天文学的キセキです。
宝くじが連続で何度も当たるような確率です。
私は宗教は信じません。

生まれる前の記憶。
ネットで調べるとそんな人もいますが嘘くさいと思っていました。
だけど、自分の子供が生まれて、お腹の中で何してたの?
とか聞くと、面白いんです。
時には当たっていることもあります。
産まれて3ヶ月のような記憶も当てたりもしました。
もちろん、この頃の記憶なんて半分デタラメというか、あいまいなのですけどね。

死んだらなにも感じないと思います。
天国や地獄のようなものがある。
とか言って金をとるような宗教は詐欺です。
昭和の時代ならまだしも、今ならスマホで調べるだけで大半のことはわかります。
江戸時代とかであれば天気を当てただけでも、神の使いと思われたかもしれません。
でもこれも10年ぐらい天気日記でもつけておいて、雲がこうなったら嵐が来る・・・
とか統計を取ればある程度予想できますよね。

せっかく産まれたのだから大切にしましょう。
今しか出来ないことはたくさんあります。
    • good
    • 0

生死って一体何ですか?わかりません

    • good
    • 0

タヒねばわかります

    • good
    • 0

生きていれば病気になったり、嫌な目に合うことがあります。

無になるのなら、そのような苦しみから解放されるのです。

あなたの文章や内容からは低学歴であるように思えます。社会人になると低学歴として生きていく大変さを実感するでしょう。生きるのは大変だと実感すれば、死をそれほど恐れなくなるでしょう。
    • good
    • 0

だから宗教と言うものが生まれるんです。

その考えはあなただけじゃない。世界中の人なんです。死んだ先が無がいやだ、きっと天国がある、そう信じよう。知り合いにイスラム教がいるのですがISISのイスラム教の一部の過激派、イスラム教からすら嫌われてるそうですがそう言う人たちは薬をもられてこれを飲み人を殺しまくったら天国に行けるって言われてるらしいです。
    • good
    • 0

死という的を目掛けて一直線に飛んでいく矢を放った瞬間があなたが生まれた瞬間です。


死を免れる人はいません(遠い未来はわかりませんが)。
わからない答えを考えあぐんで青春を消費するより矢が飛んでいるこの瞬間を楽しんで思いっきり生きてください。
    • good
    • 3

体はなくなっても、


あなたの魂は
残るかもしれません。
それは、
死んでみないと
わからないですが…
    • good
    • 1

考えても誰も答えもないしどうしようもないことに憂い嘆く暇があったら考えて変えられる未来について頑張った方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!