プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】4月から専門学校に通う者(女)です。
今まで余り外に出て遊ぶなんてことが無かったので服を買うことがなく自業自得なんですが服がありません。外に出て服を選びに行く服でさえ無いです。自分にあう服も何もかもわからない状況なので正直途方に暮れています。専門学生はこんな服着回してるよ、だとかこんな服持ってたら便利だよ、でもいいので是非教えていただきたいです。
身長は171cmでスカートはあまり着ません。
髪型はショートカットか、そのまま伸ばして低めのお団子にしたいと考えています。
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • イラスト系の専門学校に通います。
    体型は細身(と言われます)で56kgほどです。

      補足日時:2018/02/24 11:19

A 回答 (3件)

インナーはテキトーにジーンズと小洒落たコートかジャケットとブーツがあれば誤魔化せます。

新生活頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!とりあえずジーンズとコートを見に行こうと思います。回答ありがとうございました!参考にさせていただきます…!

お礼日時:2018/02/24 11:21

何の専門学校?


それによって、服装って全然違うし、自由だったり
そうでもなかったりするので、一気に買わないほうがいいと思います。
171だと余り合う服がないでしょうから
今安くなっているユニクロのパンツを2本
後はzaraなんかでみるといいですよ。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410715-10
淡いお色1本とネイビー1本
トップスは
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404008-01
後はGジャンでも
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400703-66

これでちょっと一通りはそろうので
後は行ってから揃えたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イラスト系の専門学校です!
URLまで貼ってくださりありがとうございます!おっしゃる通りサイズ的にも合う服が無いのでとても参考になりました…!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 11:16

校則自由・服装自由なら、若いうちしか出来ない、フリルリボンのオフショルとか超ミニワンピースとかAラインフレアーミニとか、ホットパンツなどが若々しくて良いと思います。

「【至急】4月から専門学校に通う者(女)で」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても可愛らしいコーデですね!
こういう服はあまり着たことがないんですがチャレンジして意外な発見が見つかることもあるでしょうし、思い切って挑戦してみようと思います。参考になりました、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!