アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。もう卒業する元カレに一方的に振られ、その後、彼はSNSで急に女絡みを増やしたアピールをしてきます。正直、最初は悲しくてよりを戻したいと思っていましたが、今は好きというよりイラつきに変わってしまいます。この人と付き合ってる時は今までにないくらい幸せでしたが、今はほんとにSNSを見ただけでイラつきます。なるべく見ないようにしていますが、たまたま目に入るともう耐えれないくらいムカついてきます。これって嫉妬なんでしょうか?それともただ急に彼氏に捨てられての怒りなのでしょうか。。

A 回答 (3件)

くそみたいな男ですね!

私もそういう男に引っかかりました。
私の場合は見たら腹立つのにSNSを見てしまって勝手に精神的にしんどくなってました。
でも、なんでこいつのためにしんどくならないとだめなんだ!と思い、今後一切元彼のSNSを見ないと決心しました。それからはだいぶ気持ちも落ち着き、あんな男のためにわずかな時間さえも割いていた自分がバカバカしくなりましたよ。
なのでもし見るつもりがなくて目に入ってしまうならブロックすればいいと思います。もしくは(Twitterならば)ミュート!
あと最後に、もし今後復讐したいくらい腹が立った時のために言っておきます。自分が幸せになることが一番の復讐なのです。
元彼と別れた当初はこの言葉の意味はわかりませんでしたが、今ならわかる気がします。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます!
幸せになりたいとおもいます!

どっちもなんだと思います。

SNSは見てもいいことないですよ。
元カレに関するものは全て捨てましょう。
    • 1
この回答へのお礼

貰ったものや写真などは消しましたが、友達に戻ろうということでSNSまでは消せてないです、。

しょーもない男に惚れてしまった、過去の自分に対する怒りってことにして、

次行きましょう!
    • 1
この回答へのお礼

次にはいけそうです!ありがとうございます!