今さらなんですが、沙羅曼蛇のフル装備になる裏技を教えて下さい。
マッキントッシュに買ったときから付いていたfMSXというゲームのフォルダに
沙羅曼蛇があり、キーボードでがんばってやってるんですが、
伝説の上上下下左右左右BAがキーボードでは
どのボタンかわかりません。
ちなみに装備を加えていくのがMボタンだとわかる
までも大変でした・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら、MSX版沙羅曼蛇にはコナミコマンドでフルパワーになる裏技は無かったと記憶しています。


そのくせ、MSXのグラディウスシリーズの中では一番難しいんですよね。
二人用で始めればアイテムが多く出るようになりますが、パワーアップに関してはそれが精一杯です。
攻略サイトを紹介しておきますので、こちらを参考にして頑張ってください。

参考URL:http://www.geocities.jp/ht_deko/gradius/salamsx. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
裏技がないのなら、死なずにがんばります!
参考URL、いいですねー。
道のりは長い・・・。

お礼日時:2004/10/10 19:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沙羅曼蛇

今から25年も前の話なので分かる方はいらっしゃらないかもしれませんがダメもとで質問します。
沙羅曼蛇というアーケードのシューティングゲームでボス登場曲(Poison Of Snake)の直前に英語で
Enemy ~~~~force field と言ってると思うのですが~~~~の部分が何と言ってるか分かりません。
音声を添付しておきますので分かる方いらっしゃったらご教授お願いします。

Aベストアンサー

音声を聞いても私にはさっぱりですが検索をかけてみたところこんなページがありました

http://shakenbu.org/archive/gra/voice.html

質問の音声に該当するのは沙羅曼蛇の項の下から5番目でしょう

Qロマサガ2装備

ロマサガ2で、年代が変わったのですが、前の世代のキャラの装備を外し忘れていました…泣
これってどのタイミングで年代ジャンプするのか分からないのですが、貴重な武器を装備していると毎回失う事になるのですか?
防御40の超合金の盾がなくなってしまいました…

Aベストアンサー

預かり所に落ちてませんか?

Q25年くらい前に遊んでいたスーファミのゲームのワンシーンが思い出せません 確かボス戦の時に左右に傾く

25年くらい前に遊んでいたスーファミのゲームのワンシーンが思い出せません
確かボス戦の時に左右に傾く足場で戦ってました。(お城のステージだったと思います)
あとこのゲームはこのボス戦をクリアする度主人公が城を壊していくシーンがあったと思います。
ゲーム名わかる人教えてください!

Aベストアンサー

スーパーマリオワールドかな?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報