プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月ほど前にピアスを開けました。
そろそろファーストピアスから付け替えようと
外して付けてみたのですが、痛すぎて断念して
ファーストピアスをもう1度入れました。
3ヶ月ほどで付け替えるのは早いのでしょうか?

「3ヶ月ほど前にピアスを開けました。 そろ」の質問画像

A 回答 (2件)

ピアスのホールが完成する期間は個人差があります。


1ヶ月で良い人もいれば、中には5年かかった、という人もいます。
ピアスホールは「安定(薄皮が張る)」と「完治(普通の皮膚がホール内に張る)」があって、
安定くらいでは耳の内部を傷つけてしまったりします。
特に着脱に慣れていない最初の頃は、ホールの出口が見つからなくて中を探ってしまい、
傷つく可能性が高いです。
特にニードルでなくピアッサーで開けた場合は治癒期間が長くなりますので、
よく様子を見て付け替えるようにしてください。

治癒して来たら、皮膚がホールの内部に向かって凹んできます。
それでも一番深い部分まで完治していない可能性が有るので、
しばらく様子を見てから付け替えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

普通入るような気がします


違うところ差してしまったんだと思います
セカンド芯が短い気がします

もっと太くて長いピアスの方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!