プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を勉強中の中国人です。5月上旬に札幌で1日旅行する時間ができまして、おすすめのところがございますか。初めての札幌で、特に下記のような場所に興味を持っております。それ以外のおすすめも大歓迎です。できればアクセスしやすいところで、地下鉄を利用して移動したいと考えております。

1、普通の日本人の暮らしが見たい
2、下町
3、大きな本屋さん
4、おいしい食べ物

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

北海道は札幌と函館に行きましたが、魚介類のお店がたくさんありました。

色々食べましたが特にウニとカニが最高でしたね。友達が牧場で乳搾り体験してたのしかったそうです。楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ぜひ試してみたいと思います。おすすめありがとうございます。

こんにちは。

1と2(札幌には東京のような下町風景はありません。普通の人が行く商店街かスーパーへ行ってみるのがよいでしょう)
・狸小路商店街の4丁目~8丁目あたりの散策。
・行啓通り商店街。(市電の行啓通り下車が良いと思います)
・円山商店街(フードセンター付近)及び裏参道商店街付近(地下鉄東西線円山公園駅下車)

3(札幌駅ビル西側に紀伊國屋書店はありますが、地元の大きな本屋さんでしたら下記になります)
・コーチャンフォー ミュンヘン大橋店(地下鉄南北線・澄川駅で下車し、西方向へ徒歩で20分程度でしょうか)

4(夜のお酒(居酒屋)や海鮮料理でしたらススキノがよいと思いますが、昼間でしたら)
・JRタワー ステラプレイスのダイニング&カフェ街
・赤れんがテラスのレストラン街

少しでもご参考になれば幸いです。よいご旅行となりますよう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。メモしておきます。大変助かりました。