プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.jiji.com/jc/pyeongchang2018?s=medal
11位ですね・・!
韓国より低い
韓国の人口は日本の半分以下なのにね!

A 回答 (12件中1~10件)

そりゃ韓国は主催国ですからね。

まあ、ソチでも負けてますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開催国の強みが背中を押して韓国は7位

お礼日時:2018/02/26 08:33

人口は関係ないでしょう。


どれだけ国家事業として力を入れているか、スポーツ関係の補助をしているかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国家の力の入れ具合
国家は報奨金2倍以上するとかね!
設楽さんは1億円 これはすごい話です。
大相撲の優勝金の10倍

お礼日時:2018/02/26 08:37

そんなことを言ってたら、支那は日本の10倍の人口ですよ。


メダル100個くらいは取らないといけないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国は9個少ないですね!
 単純に人口比で割ってもいけないていうことね!

お礼日時:2018/02/26 08:30

開催国は、ホームグランドなので、以前から練習するので、氷の状態や練習量が違うので、他の場所で開くよりとりやすいです。


今度は中国が増えるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたね開催国の特権でした。
 日本は長野より多かった
アウェイだったけど長野の数より多かったということは
かなり頑張った・・・

お礼日時:2018/02/26 08:45

主催が韓国ですよ、当然でしょう。


フェアな採点なんて期待していたのですか。
そもそも政治色が濃くて、平和の祭典なんて名ばかり、始めから期待して
ませんし、観戦もしてませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
審判の主観が何割かはいるからね!
20年後ぐらいにはフェアであるために
AI審判なると思います。
それに期待します。

お礼日時:2018/02/26 08:47

そうなんですよ。


メダル取った日本すごい!と思ってたのに韓国の方が多いんですよね。

ここで、メダル取った韓国すごい!と言えるのなら潔いのですが、主催国だからとか理由を探して大したことではないと言わずにいられない。

まあ、みっともない話です。
日本人としての誇りとか矜持が無いのでしょう。

スポーツ振興に金をかけてメダルが多いのならその国策を取れる国を誉めれば良いし
そうではない資金の少ないなか選手は頑張った、ならば国ではなくて選手個人を讃えれば良いだけですよね。
    • good
    • 1

ラッシュって表現使うなら、過去五輪で体操の森末1人と他選手が獲得数でないと個数聞いて『足ったソレだけで大袈裟な表現』他に表現方無いの?


【夏冬関係無く】が条件
    • good
    • 2

だったら、今回ホームだった韓国は、全て獲るべき!


と言いたい。
    • good
    • 2

競技人口や練習環境も大きな要因でしょう。


韓国は元々冬の競技(特にスケート系)は強かった印象も有るし、開催国として頑張って練習したのでしょう。

でも日本も頑張ったですよ。
金も1個差だし、総数も目立って違う訳ではないしね。
    • good
    • 1

メダルラッシュは、同じ国の代表が連日メダルを続けざまに取るという意味なので、他国と比べて数がどうこうはあまり関係ないのではと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!