【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は中3の男です。
今まで、女の子とつきあったことがありません(告白したこともありません)。
女の子の友達は結構いますが・・・。
 2つ聞きたいことがあります。よろしくお願いします。
(1)最近、僕の腕をつかんできたり、会うと手を振ってくれたり、僕が学校でギターを持ってると「一緒に歌おう」と言って歌ってくれたりする子が増えてきました。すっごくうれしいです。

でも、モテない僕には、これは「不自然な行動」としか思えません。もちろん、女の子たちが僕のことを気に入っていることを望みますが、ありえない気がします。好きな男の子には、そんなことできないと思います。

こういう女の子たちは、どういう気持ちで、上のようなことをしているのでしょうか?
 また、僕はこういう女の子にとって、どういう男なんでしょうか?
(2)僕はけっこう、最近、女の子に対する言動が大胆になってきた気がします。
たとえば、女の子と街で会ったとき、「どこ行くの?」って言われると、ついつい
「君にどうしても会いたくて来たんだよ」
なんて、怪しい男風に言ったりしてしまいます。
以前は恥ずかしくて、言うことすらできませんでしたが、なぜか今は、落ち着いた低い声で、目をしっかりと見て言えてしまいます。

女性の方、こういうことを言われると、どう感じられますか?
また、こういう男をどう思われますか?
 すでに質問されていたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

namahousouさん、こんにちは。

>(1)こういう女の子たちは、どういう気持ちで、上のようなことをしているのでしょうか?
 また、僕はこういう女の子にとって、どういう男なんでしょうか?

とても気さくに話しかけられる、親しみやすいイメージがあります。
気さくで、誰からも好かれるキャラクターのようで、いいことだと思います。

>(2)「君にどうしても会いたくて来たんだよ」
なんて、怪しい男風に言ったりしてしまいます。
女性の方、こういうことを言われると、どう感じられますか?

ちょっと遊び人かな?誰にでもこういう風に言ってるのかな?
と思われてしまう恐れあり。

>また、こういう男をどう思われますか?

女性慣れしている?感じがします。
きっともてるだろうな、と思われているかも?

(2)の場合でも、あとでそれを笑いに変えられたら
とても面白い人、という印象になると思います。

>今まで、女の子とつきあったことがありません(告白したこともありません)。

ということなので、あまり無理しないほうがいいんじゃないかな?
告白したい相手に、「この人は遊び人かも」と思われてしまったら残念ですもんね。

でも(1)はとてもいいことだと思うので、自分のいい部分を延ばしていってください!
ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

友達から「彼女」に変えるなら、やっぱり僕を信頼してもらうところから始めるべきですね。「モテないからこのぐらいしなきゃ」と思っていましたが、やはり、ある程度の恋愛経験がない状態で、何か考えると結局、ろくなことにならない、ということを気づかされました。

ありがとうございました。

1は親しみやすいって事でしょう。

まぁ友達としてはいいと思ってくれてる人が大半だと思います。クラスメイトにそんな感じの友達いましたが、付き合うかって話になったら「ノー」でしたから。
2については完全にプレイボーイの域に達ですね。好きでもない人にそんな事言って、相手があなたの事を好きだとしたら後々面倒な事になりますよ。気を付けた方が良いです。私は男で、冗談も結構言いますが、こういった感じの事は言いませんね、絶対。引く人が大多数でしょう。話せないのも寂しい気がしますが、大胆すぎるのもまた問題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「友達どまり」と考えるのが正しいようですね。仲がいい=好き とは絶対になりませんし。それに、よくない冗談は、「相手があなたの事を好きだとしたら」ということを改めて考えると、ほんとに失礼ですね。

中一の女子です!!

>(1)好きな男の子には、そんなことできないと思います

そんなことないですよ!!「好きだから照れて顔も見られない」って子は少ないんじゃないんでしょうか!?
>(2)女性の方、こういうことを言われると、どう感じられますか?
また、こういう男をどう思われますか?

全然いいです!むしろドキッとしちゃいます!!

(1)←の場合はその女の子にもよりますね・・・
その女の子が超男好きでみんなにそうしてるかもしれませんし・・・それは判断してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、自信をもって、かつ、「真面目に」話をすることを、これから心がけようと思います。そして、もっと相手のことを知るようにします。

私の経験では、それは友達の域を超えていないというか・・・。

中学のときって、好きな子の事を考えるだけでご飯食べられなくなったりしたよ。
でも、「イイ奴」止まりというか、はっきり「友達」と言い切れる奴にはバシバシ叩いたりとか話しかけたりとか平気だったなあ。

君が、(2)で言っている事は、恋愛対象外(失礼!)ですよ。それを真面目に言われたらひいちゃうし、女の子がもし笑い飛ばしてくれてるなら、君はやっぱりお笑い系の面白い奴ってことだと思う。

そのままでいくと、カラオケとかコンパとかの盛り上げ役として誘われる回数は増えるけど、彼氏としてはちょっと・・・かも。

けど、気に入られている事は確か。嫌な奴には触りたくないからね。このまま女の子達とわいわい楽しく過ごす青春もいいかもね。そのうち自然と親密になれちゃうかも知れないよ^^。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

> 恋愛対象外(失礼!)ですよ。
> もし笑い飛ばしてくれてるなら、君はやっぱりお笑い系の面白い奴
自分でも、そう感じています。
僕にとっても、単なる、相手にとって迷惑な遊びでしかないので、これは恋愛とは無関係といっていいですよね。

ありがとうございました。がんばります。

もうかなりかなり昔を思い出して回答してみます。

(1)→好きな子(恋愛対象)にはちょっと恥ずかしくてそのような大胆な行動はできませんでしたが、ちょっとしたお気に入りというか可愛いなぁと思う子にはよく自分から○○くーんなんて声かけてましたねえ。あとは、全くそんな感情なしのお友達(仲間)感覚の子。ちょっと人と変わった子なんかはからかい半分(軽いイジメかな)でそんな風に声をかけられている子もいましたよ。反応が面白いとかで…一概には言えませんよねぇ。
(2)→街で偶然会って軽くどこいくのー?って声をかけてこの返事が返ってきたら正直私はひいちゃいますね。で、そっこう連れに情報入れますなぁ。「聞いて聞いて○○ったらさー、君に会いたかったからとかって言ってたよー(^^;)」って。この言葉はまだ早すぎやしませんか?見た目や雰囲気相手との関係がバランス取れていないととても笑えるしろものではないですぞよ。これで笑いをとれるキャラか言葉の似合う男であるかを自分なりに冷静に分析してみてからにしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、僕の行動は、しっかりと考えてからのほうがいいですよね。
実際、そういうことのできる子というのは、僕がほんとに好きな子ではないし、はっきり言って迷惑だとも思います。

早速のアドバイス、ありがとうございました。