電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化粧の仕方を教えてください!また、HPなども教えてほしいです。化粧水、乳液、ファンデーションなど基礎化粧品の化粧の仕方です。
私は大学生なんですが、そろそろ始めないとと思っています。アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

ほじめまして。

お化粧の前にスキンケアを徹底するのがおすすめです。
今までスキンケアをしなくても大丈夫だったなんてうらやましい!です
まず、化粧水はたっぷりつけてください。洗顔後すぐにコットンにたっぷりとって、頬・おでこからスタート。途中、2・3回コットンに化粧水を補給するとしっとり・ぷるぷる感が違いますよ♪乳液はオイルフリーのものがおすすめです。うすくでもいいので、うるおいを保つためにも塗りましょう。うるおいをたっぷり与えてあげると肌がうるおう→毛穴も目立たなくなる→透明感が出る→顔色が明るくなる→メイクのりがよくなる!ということでいいことばっかりです。
ただ、肌に合わない化粧水はおすすめできません。tamasansanさんに合うかわかりませんが、おすすめは雪肌精です。ロングセラーだし、確かな効果が実感できますよ♪まずはコーセーのお店や薬局に行ってテスターをもらうのがいいかもしれませんね。いろいろなテスターに挑戦して決めてもおすくはないのですからどんどん挑戦してくださいね♪
それから、メイクですが下地などベースメイクにはとくに気を使うのがいいと思います。私はメイクで困ったときはコーセーの美容部員さんに相談します。
美容部員さんに相談すると、丁寧に教えてくれるのでおすすめですよ♪
    • 0

こんにちは。

私は、お化粧歴6年の女 学生です。

お化粧って分かってくると本当に楽しいものですが、その前に化粧水など基本的なものがきちんと使えてないとせっかくのお化粧もキレイなものにならなくなってしまうと、私は考えています。

で、私も、母は全くと言って過言でないほどお化粧しない人でしたし、聞ける友達もいなかったので思い切ってデパートのお化粧品売り場に行ってみました。
みんなキレイな店員さんばかりで気が引けちゃうかと思いますが、優しい人ばかりだし、本当に良い人に当たれば本当に良い勉強が出来ます。
中にはひどい人もいるかと思いますが、そんな人は無視で良いです。笑

で、どこのメーカーに行くか迷うと思いますが、雑誌などで良いなぁって思ったところに片っ端から行ってみると良いと思います。
良さそうと思っても、中にはアルコールなど成分が強過ぎて合わないメーカーもあります。
なので、こればかりは失敗を恐れずどんどん試してみた方が良いです。
無料ですしね!☆

自分から積極的に声かけること、大事です。
店員さんも押し売りしたらいけないって思ってるらしく、なかなか声かけてくれません。
なので、「化粧水を探しているのですが」って一言言ってみましょう。
そこから「乳液も」「ファンデーションも」って膨らませていけば良いかと思います。
分からないことはどんどん聞いちゃってOKです。

お化粧は本当に良いです。
きれいになりたいっていう気持ちが大事です。
自信につながります。
お互いキレイになれるといいですね!

では。
    • 0

初めまして。

化粧は直接肌に塗るのもですから、肌が弱い方やアレルギーの方はパッチテストなどをやられてからがいいと思います。
また、会社によって人それぞれの肌に合わせた化粧品をつくられてるので、ご自分の肌がどのような肌か、例えば油肌、乾燥肌など・・・知ってから選ばれた方がいいと思います。
デパート内にあるカウンターをもっている化粧品屋さんは無料で肌に合わせた化粧品をどのように使うといいか教えて下さりながらメイクしてくれる所もあります。私の経験や、友達の経験からいえる事は化粧のしかたが好みだなぁとか素敵だなと思ったお店の方に頼んだ方がいいと言う事。それと、やはりちゃんとした自分のお店のもののみ売ってる化粧品屋さんに行かれた方がいいということです。
あとは、雑誌やテレビなどで化粧の仕方を覚えたりなさっては?
顔だちによっても化粧の仕方の合う合わないがありますし、こうしたほうがいいですよとははっきりは言えませんが以上の事はどなたにも言えるかなと思い参考までに書かせていただきました。
    • 0