dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は30代前半の主婦です。

質問はタイトルどおりです。

うちはそんなに家計に余裕があるわけではないし、小さな子供が2人いるので、美容にお金をかけることはほとんどできません。
お金をかけずにできる美容法(体操や保湿など)はしていますが、やはり限界があります。
主人のために美しくいたいという気持ちはいつも持っているのですが・・・

最近、お金に余裕のある他の主婦友達や独身の女性が美容にかなりお金をかけているのが気になるようになってきました。
彼女達はやはり、肌や身につけるものなど、とてもきれいで、羨ましく感じます。
年齢を重ねるほど、お金をかけている・かけていないの差は大きくなっている気がします。

やはり男性は、美容に気を使って、お金をかけている、きれいな女性の方が好きですか?
お金はあまりかけず、自然に劣化(?)している女性でも綺麗と感じますか?

少し無理してでも自分にも投資した方がいいのか・・・悩んでいる日々です。

率直な御意見をきかせていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

高い化粧品や美容品を買う必要はないです。

ただ、常にイライラせず穏やかな気持ちでいること。(エステと同じ効果)
和食中心の食事に規則正しい生活。
そうすれば年老いても優しい顔の肌がプリンとしたお婆ちゃんになれると思います。
逆に今のうちに化粧して肌に負担をかけて保湿しての繰り返しをしてると
肌本来の機能がなくなり、つねに何か手入れをしつづけないと
手に終えない肌になっていきます。
仕事上毎日化粧をしなければいけない職業に就いてらっしゃるのであれば
もちろん手入れは念入りにした方がいいですが。

なので、私のお婆ちゃんは化粧なんて滅多にしてなかったって言ってたので
肌はつるつるで眉間のシワもなく綺麗な肌をしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。
そうですね、私は私のやりかたで、お金をかけずにきれいになる方法を探していきたいと思います。

おばあちゃんになってもきれいな肌、を目指して頑張ります!

あなたが言っているのは美容ではなく化粧じゃないですか。

一時的な化粧はむしろ肌を傷めますよ、若いうちはいいですが歳とともにダメージは増加するでしょう。
食事に気を配り、清潔にしていれば基礎がしっかりしてきますから、
高い化粧品じゃなく安い保湿剤、で充分です。

基礎化粧がしっかりしたしっかり者より、浮ついた厚化粧の方がチャンスはあると思います。
何を求めるかで選択肢は決まるでしょう、アリかキリギリスどちらを選びますか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

浮ついた厚化粧の方がチャンスはあるのですか・・・
いえ別に既婚なのでチャンスは求めてませんが(笑)、少し悲しいです。

ちなみに彼女達は化粧にもお金をかけていますが、美容の方もすごいです。
サプリメントやエステなど・・・

私には基礎がしっかりしたしっかり者として生きるしか選択肢はないみたいですね。
歳を重ねても美しくいられるよう、努力していきたいと思います。