dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基礎化粧品のおすすめについて質問です。

現在。収入が病気で働けない為に、皆無となっております。
普段なら、Amway合同会社の傘下に入っている、
アーティストリーを使いたいのですが、残念ながら無理な状況です。

市販の基礎化粧品で、おすすめがあれば教えて欲しいと思い質問しました。
ネット検索であれこれ見ましたが、よく分かりません。

今のところ、安くて両品質な
ちふれ
コンビニで売ってた顔のパックがすごかった
肌ラボ

が、気になっています。
安くて良い上位に、無印良品があったのですが、
ここはまあ、日本なので嫌韓気味としては不買でいきたいです。

年齢は32歳
基本化粧が嫌いなので、コスプレの時以外はしていません。
毎日基礎化粧も怠っていますし、洗顔料も使っていません。
それでもシワがあるとか言われたり、肌が綺麗、もちもちしてる、柔らかい、と言われています。
最近は天使のような友人がすごく美白で、可愛いらしく美しすぎて、そろそろ真面目に基礎化粧だけでもしないといけないと思っているところです。

今は5年以上前に買った、ちふれの基礎化粧品を使っています。腐ってませんかね…。画像載せてます。

薬局コーナーでよく見かける成分のプラセンタ?はよく分かりません。

皆様のおすすめ、よろしければ教えてくださいませ。
肌は普通肌か、混合肌気味。
鼻の脂が最近は落ち着いてますが、前まではあぶらとり紙5枚使ってもたっぷり取れてました。

百均は論外で。

「基礎化粧品のおすすめについて質問です。 」の質問画像

A 回答 (3件)

そうですね。

質問者様の意見を決して批判している訳ではありません。お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。本当にそうですよね。私は昔から美容関係の物が大好きで趣味の一つでもありました。全く無知で素人のただのコスメマニアの私がオススメするものです。人によって個人差はあると思いますが全て私が大好きなものなのでそう言っていただいて嬉しいです!保存大丈夫ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、地球には沢山の種族と、それ以上に多様な環境と、情報で生きている人がいますから。
思考や、信じてる情報、ものの価値をはかるモノサシは違って当たり前です。

批判も肯定も必要ないのですよ。
Twitterではもっと荒波ですから(苦笑)

こちらこそ、好きがあるのに知っていることを言っただけとはいえ、情報提供者様に失礼を言ってしまったようで申し訳なかったです。
整形技術とか、今は亡きロックミュージシャンの神様マイケル・ジャクソンも韓国の技術を買っていたらしいので、すごいことだと思います。

画像保存許可、ありがとうございますm(_ _)m
ベストアンサーにしたいと思います。
ありがとうございました!

それと、日本なので嫌韓気味という言葉が気になりました。

嫌韓は考え方は人それぞれなので否定はしません。しかし、日本なのでと言ってしまうと日本、日本人は全て、全員が嫌韓という捉え方になってしまう気がしました、
    • 1
この回答へのお礼

画像の用意までして下さり、回答ありがとうございます。

いわゆる特亜(中国、北朝鮮、韓国(南朝鮮))は、個人個人は全てが悪ではない事は存じております。

現地に行って知っている訳ではなく、中学の時に中国の友達がいました。
日本の辛いもの駄目な親友が韓国に行って感動して色々な土産話をしてくれました。

なので、嫌いを選択し、言葉を使うのは嫌なのですが。
どのくらいフェイクかも分からないくらい、それぞれの国の悪さが目立ち過ぎているのです。

竹島、シーシェパード、核開発、ミサイル(ロケットの場合もある)、食品に唾を吐いてキムチを梱包するオバチャン画像、汚い床に汚い長靴で食べ物を調理(?)する画像、お土産から出てくる幼虫、大量の髪の毛、韓国国内ですら給食に異常、日本大阪府の在日韓国人のみを擁護する違憲の法律施行、オリンピック公式サイトで日本地図を消す幼稚さ(竹島も丁寧に消してくれたので、あぁ日本の物って認めてたのかwとは思った)、ロッテリアの売上は母国に献金すると上が名言(母国は日本の事じゃない)、日本のレンタカーが徐々に韓国人のレンタルを拒否傾向に(事故率多いから)、普通にパクる中国(オマージュでもなんでもない)とネット規制で民を操ろうとする政府の姿勢。(数に任せて似たようなの作れば国内で回せるのが中国の強みなんだろうけど)、中国の友達が成人式の時に怯えていた「どこで誰が見張ってるか分からない、中国怖いの」の言葉。

他にも探せばあるでしょう。パチンコもだし、サーファーの車盗んで持っていったり、海域勝手に侵犯して我が物顔だったり、拉致があったり、朝日新聞の捏造で盛り上がったり、戦争の支払いはとっくに終わってるのにまだ請求したり、日本国内の犯罪者の割合多くが日本人じゃなかったり……。

私も乾燥肌でたまに混合肌です。

質問読ませていただきました。まず、5年前のもの…肌に異常がないのならいいのですが。私なら怖くて使えません。ちふれのものなら美白タイプの物がオススメですよ!私のオススメの基礎化粧品貼らせていただきました。。お値段左上から約950円、右上約800円、左2段目約1100円、右2段目約650円、左下約800円、右下約400円です!参考になれば幸いです。
「基礎化粧品のおすすめについて質問です。 」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

韓国にもAmwayありますし、そこのラーメンはとても美味しく、日本にも売ってる辛ラーメンと韓国海苔は好きです。
コスメのチェックすると、日本系企業じゃない無印良品のもよく見かけますね。

お金に糸目さえつけなければ、Amway合同会社のアーティストリーを使いたくて仕方がない。

基本、化粧は匂いがダメで、顔に1枚何か張り付いた感覚が気持ち悪くて仕方ないのです。
そして、化粧染みは落ちない。

肌は顔だけじゃなく身体全体を包む1枚皮。
顔が対人で大切な印象になるので綺麗にしておくのは大事なのですが、いかんせん、そこだけというのが理由分からず嫌になってるのです(多分めんどくさいだけ)

もう32歳なので、そろそろ何もしないのは不味いかなと思った次第であります。
しかし、カメラ屋が化粧品出したり、掃除屋がドーナッツ屋出してたり。

火山灰から石まで化粧に作り替えたり。

訳が分からないですね。

情報がありすぎて混乱している中、とても助かりました。重ねて御礼申し上げます。
画像は保存してもよろしいでしょうか?(自作発言、流用はしません)