プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Safariでサイトを閲覧していたら急に画像のような画面が出ました。
詐欺サイトでしょうか?
でもOKボタンは無いし…
お心当たりの方、教えてください

「Safariでサイトを閲覧していたら急に」の質問画像

A 回答 (4件)

詐欺に決まってます。

タダでiPhone Xくれるわけないでしょう。
画面を閉じるだけでいいです。
どこもタップしてはダメです。
    • good
    • 1

思い当たる節があるなら「おめでとう」ですが、思い当たらないなら詐欺。

    • good
    • 0

詐欺でしょうね。

iPhone X などを購入する権利の当選者だとか、或いは訳のわからないキャリアに sim ロックされていて解除料金が発生するとか...

何れにしても近寄らない
    • good
    • 0

①まず、googleがandroid以外のOSであるIOSを搭載したAppleの製品を扱うと思いますか?あり得ないでしょ?



②最近、この手のフィッシングが蔓延っていますので要注意です。

③おめでとうございます! で始まる詐欺はこれまでにもありました。

ふざけた野郎がいます。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!