dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、本当の友達とは一度は本気で喧嘩・ぶつかり合いすると思うのですが、どう思いますか?
喧嘩・ぶつかり合いをして、仲が戻らなければそれまでの友情という事ですよね?
戻ることができたら本当の友達として見てもいいですよね?

A 回答 (6件)

今は離れてしまい 会う事が出来なくなりましたが お互いに忘れないでいる親友がいます。



高校時代に喧嘩とまでは いかないですが 相手の欠点や嫌に思うところを言い合っていましたね。

かなり鋭く激しくです。
言われた直後はショックを受けますが よく考えると自分にあてはまるので素直に受け入れました。

今でも指摘された事を覚えていて人間関係の面で役立っています。

相手が本当に自分の為に言ってくれてるのか見極めるのも大切ですよ(^-^)

ガレオンさんと親友になれる人は幸せだと思いますね。
相手の悩みを理解できるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

絶交した友達で、私は本気でぶつかりたいと思っていたけど相手にその気がなくて、もう無理だなってなった子がいます。
多分相手は私の事最初から友達だと思ってなかったんだと思います。
今いる友達はまだ喧嘩も何もした事ないので一回本気でぶつかる機会が欲しいです。
あの子とだったら戻れるんじゃないかなって思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 10:46

喧嘩やぶつかり合いできるほど熱い友情を育むなんてこと、今どきの若い人には出来ません。



本当の友達、本当の友情、って一体なに?
ウソの友達とかいるわけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上辺だけの友達はウソの友達だと思ってます。自分の身を守る為に一緒にいてつるんでるわけで。そんな友情は一蹴り入れればすぐに壊れてしまいます。
喧嘩・ぶつかり合いをしてもまた友達になれる人は本当の友達だと思います。
まぁ、たしかに喧嘩したらコイツこんな事思ってたんだって思って絶交とかはありそうですけどね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 10:41

イメージとしてはそうかも知れませんが、今時の人は本気で喧嘩・ぶつかったら精神的にヘナヘナとなってしまって、友達どころではなくなるのでは?


そもそも、本気でぶつかる前に逃げるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的にくるけど、自分の悪い所とかがわかって、逆にありがたいです。言われた直後は辛いけど。それで戻れたらなんとも思わなくなると思います。
私は本気でぶつかりたい相手に逃げられてます。あの子は試合放棄してます。負けたくない(嫌な思いしたくない)から勝負しない。あの子はそういう人間です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 10:38

仲の良い人は喧嘩していません。



一方的に暴言吐かれた人とは、話せず卒業。

一方的に嫌われる事もあったり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も一方的に嫌われて友達じゃなくなった人がいます。自分の意見ばかり押し付けてきて、こっちの言い分は何も聞き入れてくれない。多分、自分が傷付くのが嫌だったんだと思います。自分勝手すぎて呆れたのでそんなんだったらもういいやってなって縁を切りました。
回答ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2018/03/01 10:34

そのようなことが以前ありました。


けんかしていて、疲れて笑ってしまって、そのまま仲良くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかそういう事ありますよね笑笑
回答ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2018/03/01 10:32

私の無二の親友とは、小学校から高校まで一緒ですが


喧嘩したりぶつかったことは一度もありません。
相手の器の大きさでしょうけどね。

喧嘩しても仲直りできるなら友達だよね。
でも、そこに甘えちゃダメだよ。
喧嘩して黙っていたら仲が戻らないことはあるよ
大切な友達を失うこともある。
自分の欠点、相手の意見も尊重し、折り合いを見つけて和解する事も必要だし
全部解決しなくても、意固地にならず受け入れる事も必要です。
ごめんて言葉も必要。
そういう様々な経験を重ねて絆は強くなるのかもね。
本当の友達は、出来るものじゃなくつくるものかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今まで喧嘩したら自分から謝ってきました。それでいつも仲直りしてました。
私もつくるものだと思います。
回答ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2018/03/01 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています