プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはまだ見込みあるでしょうか。
先日高校を卒業した男です。

卒業式の後、夕方に同じクラスの好きな子を呼び出して告白したのですが、「とても嬉しい、でもあまり○○君のこと知らないから何回か遊んで...」的な事を言われました。
好きな人がいるからとか、いやごめん無理みたいなハッキリと断るみたいなのでは無かったです。

同じクラスとは言え、その子と話すことはあまり無かったので、OKで無かったのは仕方ないといえば仕方ないですが、「嬉しい」とか「今度遊ぼう」とかはやはり社交辞令ってやつなのでしょうか? それとも本当にそう思ってくれているのでしょうか?

彼女は告白されるのが初めてらしく、とても浮かれているというか、ニヤニヤしてるというか、落ち着きが無い感じでした。
告白が終わり、帰りで最後別れるときに「また遊ぼう」と言ってきました。

社交辞令だよな~と思ってしまうのですが、遊びに誘った方がいいでしょうか?
それとも向こうからのアクションを待った方がいいのでしょうか。

こういう事はまったく分からないのでアドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたから遊びに誘ってみたら良いと思います

社交辞令なら何かと理由をつけて断るだろうし
本当にあなをもっと知りたいと思っているのなら遊ぶと思います
頑張って下さい
    • 0

遊びに誘ってくれってことです

嫌ならハッキリ断るし付き合う気がない社交辞令なら友達としてよろしくねみたいな感じで言われます
    • 0

勿論貴方から誘うっきゃないでしょ〜

貴方に興味無ければ遊ぼうなんて言わないよ。
男ならドンと誘わにゃ!
    • 0

これは難しい。

京都やったら『いつか また 遊ぼ さよなら』。大阪やったら『いつよ!遊んでいいけど 変な事しんといてや』って意味やな。 っていうか そんなに悩む事なのかい? 相手より自分が好きならそれが 自信じゃないか! 突撃。
    • 0