アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前妻の気持ちが知りたいです。
バツイチ彼と付き合っています。離婚の原因は前妻にLINEをしても既読無視、話しかけても無視、冷めきって離婚したと聞きました。
子供がいるのですが、冷めきっているのに子供が欲しかったらしく、子供が産まれればまた軌道修正が出来るのではと思い子作りを始めたみたいなのですが、彼の方に問題があり、体外受精で子供が産み、産まれてからもやはり冷めた夫婦のままだったみたいです。それでもまた前妻は2人目を欲しがったみたいですが、流石に彼もそれは出来なかったらしく、離婚に至ったとの事でした。
前妻は何故シカトしたり冷たい態度のまま2人目を欲しがったのでしょうか…。彼は今も週一で子供と会っています。必然的に前妻とも顔を合わせています。養育費も払っています。彼の仕事も手伝っていたみたいですが、それは流石に辞めてもらってと言いました。どういうつもりなんですかね…。すごく不安です。。。どなたかご教示お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにまだ彼のことを好きなんでしょうか…。一応彼氏は今いるみたいなのですが。ジャラジャラブランド品を身につけて、働くのは好きではなかったと彼は言っていました。お金目的もありますか?この先不安です。

      補足日時:2018/03/02 21:15

A 回答 (6件)

冷めてるからといって=離婚とは


限りません。
生活のため、一緒にいる選択をされる人もいますよ。
きっと、前妻はそうだったのでは?
子供は、女性なら大概の方が欲しいと望むのではないでしょうか。
結婚してれば、当然、旦那さんとの子になりますよね?
2人目を望んだのは、何だろう…
結果的に離婚にはなってしまってますが、前妻は離婚を考えてなかったんじゃないかな…
安易な考え?で、子供がいたら
例え、夫婦間冷めていても、子供いるんだし離婚にはならないだろう、、
なんて浅はかな考えがあったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんだか楽したくて一緒にいたのではと思ってしまいます。スマホやタブレットを何台も持っていて、仕事もせずにゲームばかりしてたっぽいので…。私には理解できないです…。

お礼日時:2018/03/02 21:18

たこおじさんです。



>離婚の原因は前妻にLINEをしても既読無視、話しかけても無視、冷めきって離婚したと聞きました。

こんなことで離婚をするでしょうか。子供がいる夫婦が。
もし前の奥さんがこんなことをするのが本当だとしたら
貴女が今付き合っている男が、余程に冷められる原因をつくったほうなのでは
ないですか。

離婚原因なんて、片方だけから聞くのではなく、両方から聞かなければ
本当の理由などわかりませんよ。
自分の悪いところがあったことなど、話す人であればいいが
大体は相手のせいにしたりする人のほうが多いのではないですか。

ですから、片方だけの話を鵜呑みにしないことです。

>前妻は何故シカトしたり冷たい態度のまま2人目を欲しがったのでしょうか

彼の言うとおりだとすれば、冷めている夫婦だったということになりますが
女性が二人目を欲しがるということは、冷めている夫婦ではなかったということに
なりますよね。

子供さんの養育費を払うのは当たり前ですよ。離婚したって親としての責任です。
前妻と子供のために会うこともあるでしょう。

貴女がそういうのはイヤよという、そこまでの口出しはできないものですよ。

その彼は貴女にちゃんと言ってないことがあるのだと思いますよ。

そういうしがらみが、どうしてもついてまわるバツイチ男ですので
不安になったり口出ししたくならないためには
バツがついてない男と付き合うしかないのですよ。
バツイチと付き合う以上は、ある程度寛容にならないとね。

余談として書いておきますね。

そもそも、その彼は本当に離婚しているのですかね。
そういうこともありますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。離婚はしている筈です。私は週3で彼の家に泊まりに行っています。毎日電話もしていますし、彼の家の鍵も預かっています。彼は前妻に彼女が出来たけど子供に会わせてもいいかと訪ねていたので確かだと思います。前妻も今彼氏がいるみたいです。彼はすごく真面目な方なので、嘘はつかないと思います。私も子供も1度会っていてとても可愛いです。ただ、やっぱり隠していることはあると思います。前妻がまだ彼のことを好きなのかもしれないと思うと胸が痛いです(TT)

お礼日時:2018/03/02 21:30

、、、この彼と結婚を前提ですよね。


やめられるならやめた方が養育費もあると結構大変だし、前妻の存在が大きすぎ今も。
でも、いちかばちかで結婚して、もしかしたら、あなたとの間にお子様が出来れば、前妻と前の子供から離れていく男性も確かにいますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚前提で付き合っています。私との子供は作れないです。彼の体に問題がありますから…。やはり前妻の存在が大きすぎますよね…(TT)

お礼日時:2018/03/02 21:42

そうゆう女性も世の中いますよ。



たこおじさんの回答も読んで、一理ある話かもしれないとも思いました。
離婚の原因、確かに双方あるでしょうし、ただ、鶏が先か卵が先か・・・
みたいな感じだとは思いますけどね。
前妻さんの話が本当なら、やはり
生活のためだったのかもしれません。
旦那さんがいなければ働かなくてはいけなくなるからね。
この先不安なのは何が不安なのかな。
彼が復縁するんじゃないかとか、まだ気持ちがあるんじゃないか?などでしょうか。
私はないと思います。
ただ、たこおじさんも仰るように
子供に対してのことは、していかなければならないことと思いますよ。
離婚してても、子供にとっては父親だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。子供にとって父親で、この先子供の為に彼がする事は十分理解しています。復縁するのではと不安でしたがないと思うとの回答を聞けて少し安心しました。まだ前妻が彼のことを好きで、優しくしてきたら彼はまた戻ってしまうのではないかと心配でしかたありませんでした。親身になっていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 21:40

追伸、実は私の旦那は、前の妻とはお金をかけて子供を作りました。


その時どちらに問題があったかはわかりませんが、、、、でも、前妻に問題があった感じでもないんですよね。
でも、私と再婚したら普通にすぐに出来ました。相性もあるので、以外とあなたと彼ならすんなりお子様ができちゃったりする可能性もあるので、深く考えないでください。
とことん彼が好きなら、一緒なって前妻からとっちゃえ!!
頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!相性もあるのですねー♪一緒になれるよう頑張りますっ!٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2018/03/02 21:58

その話、おかしいよ?


辻褄が合わない。

彼が嘘をついてる時に
そのような訳の分からない理由が
登場します(笑)

彼が何かしたから離婚でしょ。
ごめんね。
私の推測に過ぎませんが、
くだらない男の匂い。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に聞いてみました。1人目を産んでから少したって勝手に病院に通い続け採卵してたみたいです。そこで別れ話になり、前妻はあっさりおっけーしたみたいです。今考えたらもしかしたら病院に行くと言って行っていなくて他にお金を使っていたのかもしれない。と。子供欲しがるにしてはあっさりすぎるので、そこはおかしいけど、今別れてるしもう関係ないと言われました…。とにかく前妻がどうしようもないらしいです。。。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!