ドラムンベースって、どんな感じの曲なんでしょうか?
教えてください。文で説明できる範囲でかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特にDrum'n'Bassファンではないんですが、そもそもの定義は恐らくこんなことだろうということで、


1.テクノである。
2.メインとなるのはPercussionとBassのリズム隊である。
3.上モノとしては、メロディアスなものは乗らずに、音響系なものが乗る。
と、こんなところで「当たらずと言えども遠からず」なんじゃないでしょーかね?。これに当てはまらないヤツがあるゾ、とかクレームが来る可能性もありそうですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テクノだったんですか。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/17 00:21

やはり音楽を文章で説明するのは難しいと思います。


以前、ラジオで説明していたのですが、特別な定義はないそうです。『これがドラムンベースだ』と言われる曲を聞いて覚えるしかないとのこと。
でも特徴あるんで、何度か聞けばすぐわかるようになると思いますよ。
ちょっと前にかなり流行り、いろんな曲がドラムンベースバージョンでアレンジされています。今思い出せるのはSweetboxの"Everything's Gonna Be Alright"とかもそのアレンジがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音楽用語っていっぱいあって
よくわからんのですが
ことばではやっぱりつたわりにくいですね
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/13 12:00

下記に一応、ちょこっと説明があります。

(著作権の関係でコピーはできない)
なんというか、複雑なリズムパターンに、
ベースをたたみかけるようなサウンドというか…

でもねぇ、百読は一聴にしかないので、ロニー・サイズ聴いてください(^_^;)

参考URL:http://www.listen.co.jp/jwave/sub1.xtp?parent=246
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロニーサイズですか。
きいてみます
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/13 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんなジャンルでもかまいませんので衝撃的な良曲を教えてください

聴いたことがないようなインスピレーションを得れる衝撃的な曲を探しているのですが何かお勧めを教えてください。
外国の曲はあまり詳しくないので。

条件としてはメロディーの質が高く何度も聴きたくなるようなキラーナンバーです。
最近の邦楽のように一度聴いたら飽きてしまうような手抜きの曲は要りません。

ビートルズのような地味なバンド曲やオレンジレンジのようなファンキー系は嫌いです。

Aベストアンサー

全部ようつべでそのまま検索してください。
関連の曲も聴いてみてください。
Safri Duo - Played a Live
X-Files Theme Song (Techno Trance Remix)
ATB - Don't Stop 
ATB - Let You Go 
System F-TOGETHER
DJ Tiesto-Adagio For Strings
Sash! -Together Again  
Aurora - Ordinary World 
Techno Syndrome 
L.A. STYLE - James Brown Is Dead
Solar Stone - Seven Cities 
Gouryella - walhalla 
Giorgio - Chase 
Paul Oakenfold - Southern Sun (Original Mix)
PATLABOR THE MOVIE 1(1989) - 朝陽の中へ
不得不愛
Michael Sembello - Maniac
あの鐘を鳴らすのはあなた デーモン小暮

全部ようつべでそのまま検索してください。
関連の曲も聴いてみてください。
Safri Duo - Played a Live
X-Files Theme Song (Techno Trance Remix)
ATB - Don't Stop 
ATB - Let You Go 
System F-TOGETHER
DJ Tiesto-Adagio For Strings
Sash! -Together Again  
Aurora - Ordinary World 
Techno Syndrome 
L.A. STYLE - James Brown Is Dead
Solar Stone - Seven Cities 
Gouryella - walhalla 
Giorgio - Chase 
Paul Oakenfold - Southern Sun (Original Mix)
PATLABOR THE MOVIE...続きを読む

Q この曲の和訳をお願いできますか? もし無理なら、どんな意味の曲か教え

 この曲の和訳をお願いできますか? もし無理なら、どんな意味の曲か教えて下さい!
ついでにこの曲は、puccycatdollsのwhacha think about thatです!


 [Missy Elliot and PCD:]
(Ladies)
So if your dude aint actin right,
you tell that dude he got to go,
If that dude be clamin that he broke,
you tell that dude he got to go
If he wants you to stay in the house everyday and night,
you tell that dude he got to go
If he wants to run the streets,
Then you run the streets to and you tell him he got to go

Baby, Baby somebody's gonna cry tonight,
Baby (baby), Baby (baby), but it won't be my tears tonight
(Lets go!)
So whatcha think about that,
whatcha think about it,
So whatcha think about that, that, that (oh baby)

Tonight we're gonna switch up,
I'll do you, you do me,
Tonight your gonna stay home while I run the streets

What do you, what do you, what do you, what do you think about that baby,
What do you, what do you, what do you, what do you think about that?

Baby!, Imma let you play my part,
So you can feel a broken heart,
Let me just talk, make sure that you call
So I can say it

Baby, Baby somebody's gonna cry tonight,
Baby (baby), Baby (baby), but it won't be my tears tonight
So whatcha think about that,
whatcha think about it,
So whatcha think about that, that, that (oh baby)

Tonight your gonna call me a thousand times,
Tonight I'mma make up a thousand lies

How do you, How do you, How do you, How do you feel about that baby,
How do you, How do you, How do you, How do you feel about that?

 この曲の和訳をお願いできますか? もし無理なら、どんな意味の曲か教えて下さい!
ついでにこの曲は、puccycatdollsのwhacha think about thatです!


 [Missy Elliot and PCD:]
(Ladies)
So if your dude aint actin right,
you tell that dude he got to go,
If that dude be clamin that he broke,
you tell that dude he got to go
If he wants you to stay in the house everyday and night,
you tell that dude he got to go
If he wants to run the streets,
Then you run the streets to...続きを読む

Aベストアンサー

とてもいい曲ですよね。歌詞も大好きですw

Ladies!
さぁ、彼氏がオカシな行動をしてるのを見たら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏が一文無なんてうそをついたら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏に毎晩毎晩、束縛されてるようなら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
好き勝手に遊び呆ける彼氏なら
あなたも好きなように外出して、彼にこう言っちゃいな
「あんたには付き合ってられないわ」

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

今夜は私たち、いつもとは逆ね
私があなたになって、あなたは私になるの
今夜はあなたが家で一人ぼっち、その間に私は出かけるの
そうされたらどんな気持ちになるかしら?
どんな気持ちになる?

いつもの私を体験させてあげるわ
あなたにもこの辛い気持ちを味わってもらいたいから
今夜は私が指示をする番で、あなたが電話をかける番
どう?その気持ちは?

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

今夜はあなたが私に千回電話してくるの
で、私は千個の嘘をついてやるわ
そうされたらどんな気持ちになるかしら?
どんな気持ちになる?

いつもの私を体験させてあげるわ
あなたにもこの辛い気持ちを味わってもらいたいから
今夜は私が指示をする番で、あなたが電話をかける番
どう?その気持ちは?

Baby、今夜はあいつが泣く番ね (その通り!)
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

OK! そこでストップ!
どんな気持ちになるかしら?
あんたがドレスを着て、私がズボンを穿く
今夜出かけるのは私、あんたの元になんて戻ってこないから
もう私の"Pussy"catには手が届かないわよ
クラブで女友達と盛り上がって
あんたが女とやっていたことを今度は私がするの
クラブのど真ん中で女の子たちと盛り上がって
Katy Perryみたいに"女の子とKiss"をしながら
さぁ、もうあんたは食事も睡眠もろくに出来ない
一人ぼっちの言えて私のこと考えてるのよ
これは今までの仕返し
あんたの泣き顔、マジでサイコー!

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

さぁ、彼氏がオカシな行動をしてるのを見たら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏が一文無なんてうそをついたら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏に毎晩毎晩、束縛されてるようなら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
好き勝手に遊び呆ける彼氏なら
あなたも好きなように外出して、彼にこう言っちゃいな
「あんたには付き合ってられないわ!」


よっぽど彼のことが好きだったんでしょうね。
だから復讐してやりたいという意味も込められてる歌なんだと個人的には解釈しておりますw

とてもいい曲ですよね。歌詞も大好きですw

Ladies!
さぁ、彼氏がオカシな行動をしてるのを見たら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏が一文無なんてうそをついたら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏に毎晩毎晩、束縛されてるようなら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
好き勝手に遊び呆ける彼氏なら
あなたも好きなように外出して、彼にこう言っちゃいな
「あんたには付き合ってられないわ」

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見...続きを読む

Qこの曲のタイトルわかりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

男性の洋楽なんですが、長い間タイトルがわかりません。
邦楽なら歌詞で検索ができるんですが、洋楽でしかもメロディしか記憶がないのです。もしお分かりでしたらお教えください。

サビの部分なんですが・・・※( )内は1オクターブ下の音になります。
ミ-レ-ドソーミーー  ミーミーミレレードレー(ソラシ)ドレーー
ミ-レ-ドソーミーー  ミーミーミレレードレー(ソラシ)ドレーー(シソ)ドーー(ソミ)・・・・・
途中までなんですがこのあたりまでしか記憶にないのです。
もしお分かりの方いらっしゃたらよろしくお願いいたします。


                     
             

Aベストアンサー

なんとなく下の曲のメロディーに似ています
Barry Manilow - Looks Like We Made It
「思い出の中に」
1977年に全米ナンバーワンを獲得した曲ですが
違ってたらごめんなさい。

Q曲名を知りたいのですがよろしくお願いします。

海外のクラブで流れていたのですが、

最初のイントロがシンセの音でがチャーン チャチャチャッ チャチャチャ チャーン チャチャチャッ チャチャチャ ~で始まる曲なのです。
テレビでもよく流れているしとても有名な曲だと思います。

分かる方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Crazy Frogの"Axel F"かな…と思いました。(試聴できます)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ALZHIO

ただし、おっしゃるような感じで始まらないような気もしますが…。

Qアーティストと曲名 <洋楽強い方よろしくお願いします‥(_ _) >

~カフェで耳にした曲を教えてください~

男性ボーカルで、サビの部分は‥
>I'm lifting you up, waiting you down,
>..making you loughing,
>..fooling around..  という歌詞でした。

ロック系のアーティストが、ミディアムテンポの曲を作った。と言う感じ、高揚感のある曲でした。
声がJamiroquaiかな‥と思ったのですが、ネットの歌詞検索で見つからず、ここで分かる方がいらっしゃったらと思い質問します。

(ところで投稿するときに、歌詞やコード進行等の記載は削除されるとありました。歌詞の入った他の方の質問は載っていたので、一応このまま尋ねてみなす。)

Aベストアンサー

こんにちは
Maroon 5の「Must Get Out」でしょうか? ↓

http://www.lyrics007.com/Maroon%205%20Lyrics/Must%20Get%20Out%20Lyrics.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296


人気Q&Aランキング

おすすめ情報