dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近寒くなってきたのでコーデュロイのパンツを買って履いていたのですが、あからさまに色が落ちてしまったんです。原因はおそらく自転車かな~と思っているのですが・・・やっぱり自転車でコーデュロイは駄目ですかね?

A 回答 (1件)

座面の部分の色が変わってしまったということですよね。

コーデュロイは畝(うね)が寝てしまうと色が変わったようになってしまいます。凹凸の凸部分です。

色が抜けたり落ちたわけではないので、畝をまた起こしてあげれば良いはずです。
一度試しに時間をかけてスチームアイロンのスチームをその部分に当ててみてください(アイロンを押し付けるのではなく)。

私はなるべく長時間座ったりするときはコーデュロイやベロアは避けてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
なるほど、いやてっきり生地自体が痛んだものだと思っていました・・・今試してみたのですが、まったくおっしゃるとおりで;^^自転車でコーデュロイは避けたほうがよさそうですね、どうもありがとうございました。