ちょっと先の未来クイズ第2問

こんにちは!
5月後半に夫婦で海外旅行に行こうと考えています。
そろそろ子供が欲しい…ということで夫婦最後?の旅行として海外リゾートに!と思っていますが行き先を迷っています。

候補はグアム、サイパン、パラオ、セブ島です。
日程は金、土、日の3日間です。
(木曜の仕事終わりに出発するのも可です)
予算は航空券+ホテルのみで1人7万円くらいを考えています。

予算や日程的にグアムが最適かなーと思っていますが、1年前に行っているのでイマイチ決め手に欠けています…。

今回の旅行は綺麗な海でのアクティビティ(シュノーケリング)、美味しい食べ物、あとはビーチやプールでまったり…な旅行にしたいです。
(買い物はお土産くらいで)

候補のうち、おすすめはどこになりますか?
( >_< )
回答よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 回答して下さった方からご指摘があったので補足します。
    出発地は東京なので成田か羽田空港になります!
    ( >_< )

      補足日時:2018/03/04 08:44
  • 回答ありがとうございます。
    出発地が抜けていてすみません( >_< )
    成田か羽田空港になります!

    プーケット、ビンタン…は海は綺麗なのでしょうか?
    また、今までhisとかのパッケージでしか旅行の予約をしたことがないのですが予約の仕方なども教えて頂きたいです!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/04 08:54

A 回答 (8件)

肝心なことが抜けました、すみません。



航空会社で航空券を取るのはパッケージより簡単です。
航空会社のwebページに行って、出発空港・到着空港、出発日を入れるだけで検索できます。
あとは指示に従っていけば大丈夫。
航空会社間の価格差を知りたいときはskyscannerなどが便利です。
(あくまでskyscannerは検索にだけ使って、航空会社ページから予約のほうが無難です)

なお、ちょっと調べてみたところ、今名前の挙がっているところなら、
航空券+ホテルの予約も、フリープランパッケージツアーもそんなに変わらないか、パッケージツアーのほうが若干安い感じでした。

海の綺麗さは、これを言ってしまうと身もふたもないのですが、
一番のおすすめは沖縄です。
慶良間ブルーは本当に美しい。http://option.okitour.net/special/kerama_blue/
もっとも5月下旬の沖縄は梅雨入りしている可能性がありますが。

プーケット島やビンタン島にしたときのデメリットは帰りが移動で1日つぶれてしまうことです。
行きは深夜便利用になるのでそっちの時間効率はいいんですけどね。
復路で日曜深夜発月曜朝着便も選べますが、ねだんはちょっとお高めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

調べて頂いてありがとうございます!
パッケージツアーの方とあまり変わらない、もしくは安いのであればそちらで検討してみます( ˆˆ )
ありがとうございます。

グアムは料理も美味しかったですし、ココス島は海も綺麗でしたしもう一度行きたいとは思っているので悪くはないですよね!
予算も日程も合いますしグアムで前向きに検討したいと思います。
(本当はセブ島もいいな、とは思っていたのですが日程がキツイですよね)

沖縄は修学旅行で行ったっきりなのでまた行きたいとは思っていました!
ただ梅雨入りしてるのなるともったいないですよね…。
あと沖縄でしたら子供が出来てからでも家族で行けるところなのかな、とも思っています。
でも沖縄の綺麗な海も気になるところですね( >_< )

お礼日時:2018/03/04 12:29

えーと、サイパンは5月3日を最後に成田便が終了します。

ですから、5月後半では行くことができません。

パラオは木・金と出発便がありませんね。
https://flyteam.jp/airline_route/nrt_ror/flight_ …

セブは直行便が毎日運航ですが、日中便しかありません。

金額を考えるとグアムでほぼ決まりですね・・

でもそれではおもしろくないので、ちょっとプーケットで検索してみました。
https://www.tour.ne.jp/w_tour/16185008/?dp_y=201 …

個人的に有名なパトンビーチはキライなので、それ以外で検索、このプランはカタビーチですが、こじんまりとしていて、かなりきれいなビーチです。ビーチのきれいさは保証します。少なくともグアムのホテル前(タモンビーチ)よりは確実に綺麗です。隣のカタ・ノイビーチ(カタビーチは二つのビーチの総称で、大きい方が「カタ」小さいほうが「カタ・ノイ(ノイは小さい))は世界のベストビーチにも選ばれたことがあります。

行きは木曜深夜発で金曜の午前中にはホテル着、帰りは朝から出発ですが、有名なチャンギ空港を見学できると思えばいいのかな・・。チャンギは良く利用しますが、面白い空港ですよ。

ということで参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

↓のNo.3です。

お礼ありがとうございます。
首都圏出発ですか。他の出発空港でも書かない人はいくらでもいるので重要情報です。

首都圏発でも2泊3日という制約があれば消去法でグアムしかないと思います。
サイパンは直行便なら可能ですが、1人7万円の予算で抑えるのは厳しいです。
価値観によりますが、予算を上げてサイパンに行ってもグアムより素晴らしいかはやや疑問。

グアムもかなり直行便が激減しているので、ご予算を上げないとホテルのグレードは
以前と比較すると良くないのは覚悟です。

プーケットやビンタン島は時間的に厳しいです。金の問題ではありません。
羽田や成田からプーケットやビンタンまでのスケジュールを検索してみてください。
さらに両方とも島自体の海はあまりきれいとは言えないです。
船で近隣に移動すれば話は別ですが、時間が無いからさらに非現実度が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます( ˆˆ )
出発地の件、失礼致しました。

以前グアムに行った時はホテルはグアムプラザだったので今回もグアムプラザかそれより安い所にするつもりです。
(現在の旅行会社のプランでグアムプラザ、航空券往復で1人7万円くらいでした)
サイパンは結構高いのですね。
成田からの便があまりない上に高いとなると考えてしまいますね…。
グアムと変わらないのであればサイパンは諦めようと思います。

プーケットなども時間的余裕と島の綺麗さを考えると今回は除外しようと思います。

お礼日時:2018/03/04 12:36

>出発地は東京なので


だと思ってました。ここで出発地を書かない人はほぼ間違いなく東京周辺の人だけです。

一度行ったところは勝手が少しは分かるでしょうし、前回見逃した、やり残したことと言うのもあるでしょう。
そこまで悪くない選択肢ではあると思います。
あとはご予算との相談ですね。
ビーチリゾートとしての観光であればどれもあまり変わらないかなとは思いますが、
食事とか、異国情緒とかで選んでもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

エクスペディアというサイトからホテル+旅行券が予約できますよ〜!


私はいつもそうしてます!

海だけなら沖縄もいいんじゃない?木曜にでて土曜に帰ってこれる!とおもいましたが5月後半ならまだ早いのかな(・_・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

エクスペディアですか!
さっそく見てみます( ˆˆ )

沖縄も良いのですが、子供が出来てからでもある程度大きくなれば行けちゃうかなーと思い、今回は海外がいいなーという感じです(^_^;)

お礼日時:2018/03/04 09:41

どこ出発か分からないですが、パラオは日程的に厳しい、セブも2泊3日は時間的にきつい、


サイパンも直行便だと予算的に、経由便だと時間的にきついと思われます。
予算を上げられず日程も延ばせない場合、その選択肢だと消去法的にグアムしか残らないのでは?

その短期間でLCCは危険なので止めた方が良いと思います。
LCCは時間的余裕があって安く上げたい人向けです。

いずれにせよ出発空港が分からないのでこれ以上回答しようが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
出発地が抜けていてすみませんでした( >_< )
成田か羽田空港になります。

サイパンは安いイメージがあったのですが、最近はそうではないのですね。
セブ島も色々調べてみたらアイランドホッピングやジンベイザメのツアーが楽しそうだなーと思って惹かれていたのですが…。
主人がその日程しか休めなそうなのでそうなるとやはりグアムしかないですよね( >_< )
ザビーチやココス島はもう一度行きたい場所だったのでもう一度ガイドマップを見てみます!

お礼日時:2018/03/04 09:02

出発地はどこなんでしょうか……。


予算や今まで行っていない、シュノーケリングのできるところ、木曜夜または金曜発となると
候補の中ではグアムまたはセブのどちらかですね。

また、候補にはありませんがプーケットやペナン、ビンタンなんかも視野に入りますね。
このあたりへはLCCが多く就航していて競争が激しく、航空券が安く仕上がります。
たとえば羽田からシンガポールへはシンガポール航空往復でも5万3000円程度です。
プールのあるようなホテルも2泊で2~3万円そこらでありますから、十分予算の範囲内でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

先月パラオにいってきました!最高でした!


親日だしまぁまぁ日本語通じるしまったりできるしとにかく海が最高に綺麗!
食べ物は、これといって名物はなかったですが、日本料理も多いし困らなかったです(笑)
ただ、成田からは週2便しかでてなかったような??

候補以外になりますが個人的にバリ島も好きなのでおススメです♪
楽しい旅になりますよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
パラオとても素敵ですよね( ˆˆ )
ただ、調べたところパラオは少し予算的に厳しいのかなと思いました( >_< )
バリ島は予算的に大丈夫そうだったのでもう少し調べてみますね!

お礼日時:2018/03/04 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報