プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeでチャンネル持っているんですが
テレビでやってた番組をYouTubeに載せるのって
問題ないですか?

A 回答 (6件)

多分、載せても消される場合が


あるとおもいます。
何個か見ていたものが消えていたので…(´・×・`)
    • good
    • 0

著作権侵害になるので絶対にやめた方がいいと思いますよ

    • good
    • 0

自分もやってます!子供の動画が中心です!


よく他の人はテレビの編集してあげてるけどね
    • good
    • 0

問題あります。


消されるかどうかの話の前に、
何故問題があるのか、よく考えてください。

あなたが、そのテレビ番組を作った人だとしましょう。ディレクターですね。何日も色んな人と真剣に会議をして、何が面白いか考えて、ロケに行って、スタジオで収録して、何日も徹夜して編集作業をして、やっとテレビで放送されるのです。

その努力の結晶みたいな自分の作品である番組を、どこの誰かもわからない一視聴者が、勝手にインターネットにアップする。。

どうです?何だったらそのアクセス数でお金を稼いでいる??
ディレクターだったら腹立ちますよね?
番組などには著作権というものがあります。
作者しか自由にできないのです。
後々、DVDにして販売するつもりかもしれませんよね?
その売り上げをあなたのユーチューブが邪魔することになります。

最悪、訴えられてゴッソリお金を取られます。DVDの映像や、音楽も載せると同じことになります。

わかりました?
    • good
    • 1

はい、違法です



あなたが犯罪者として賠償請求されても、私は何の問題もありません
    • good
    • 0

非公開にいても運営に自動判別されてわかるらしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!