【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カラオケ嫌いの小学生を好きにさせる方法ありますか?

A 回答 (7件)

最初の方のように、音に好きになること。


あなたから歌う→聴かす。手拍子で歌う、簡単な曲(童謡)から、歌う❗
歌詞の意味を教える。
好きな曲の選び方は、
好きな言葉、好きな人(歌手)、好きな楽器を聴く❗
そして、一致させて歌う❗
あなたができれば、会話に音をつける❗などですね❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!トライします‼︎

お礼日時:2018/03/05 09:47

無理して好きにさせる事はないのでは?


トラウマになるよ。
    • good
    • 1

言葉足らずでしたかね?


下手で嫌いと仮定するのであれば、上手にしてあげれば
歌うことを好きになるでしょうと言いたかったのだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下手を上手にする方法は?

お礼日時:2018/03/05 09:46

食べ物の好き嫌いと同じで、無理強いは絶対にダメ。


成り行きに任せるしかないと思うよ。
あんただって嫌いのものをやらされたらどう思うかな?。
    • good
    • 1

なぜ嫌いかがまずわからない。


下手で嫌いだったらうまくしてあげるのがいいし。
あとは、好きなアニメとか映像の流れる歌を選曲したりね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手くしてあげるってどうやって?イマイチ答えになってない!

お礼日時:2018/03/04 20:44

普段から歌をCD等で聞かせることでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2018/03/04 20:43

楽しいと思う歌に出会えれば好きになると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/03/04 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!