電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像収集ソフトを使っています。
収集を開始してリンクを一気にたどって行くとき、相手サーバーに、かなりの負荷がかかってたりするのでしょうか?
画像だけ取り込んでページは見ないって事でちょっと不安になってます。

A 回答 (3件)

 まぁ、同じサイトから同時にいくつもの画像をダウンロードしようとすれば、そりゃあその分の負荷はかかりますね(^_^;


 それが重いかどうかは、サーバーのスペックによりますが。
    • good
    • 0

負荷はかかりますね。



そのため、サーバ側の設定で同時アクセスできる数を制限したりチューニングすることで回避することもできますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
負荷がかかるようなので、無理な使い方は控えようと思います。

お礼日時:2004/10/11 21:23

 かなり負担がかかるみたいですね。

画像については知りませんが、動画に関しては、自動ダウンロードソフトの使用中止を呼びかけるサイトもあるし、サーバーがダウンし閉鎖になったサイトもありました。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!