プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を残して、父親が消えることは
やはり、異常なのですか。
妻には、激しく罵られ「自分はどうにも他人を怒らせるか、不快にさせてしまうばかりだ」という気持ちで毎日生きてきました。
妻とは結婚して15年、共働きでやってきました。ただ、この3.4年私が仕事が長続きせず、不安にさせてきたことは責任を感じています。

A 回答 (10件)

責任を感じてるのなら


まだ大丈夫です。
今から頑張って行けば
いいと思いますよ
私も何回か消えようと
考えた事がありますよ
考えただけですけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみませんでした。

お礼日時:2018/03/05 12:38

西成に行けば、あなたのような無責任なオッさんがたくさん居ますよ^ ^

    • good
    • 0

異常ですよ。


自分勝手、無責任。
仕事が長続きしないことには責任感じてたのに、家庭を放り出す事には責任を感じないのですか?
ここで赤の他人に聞くくらいですからそうなんでしょうけど。
もし、妻子と離れたいとしても独身カップルみたいな「もう会わない」はできません。
それが、結婚です。
    • good
    • 1

異常、と言うより「無責任」です。


15年、奥さんと共に頑張ってこられたんだし、子供さんもいるのなら
途中で投げ出すことはやめましょうよ。
    • good
    • 0

子供が社会人になるまでは自粛することですね。


一般的には親の義務と言われていますので、
奥さんとも離婚を含めて話し合をすることですね。
    • good
    • 0

お子さんをしっかり育てる責任がありますので消えるなどとはお考えにならないでください。

    • good
    • 0

それは一般的では


ありませんよね

お子さん
どうするんですか?

男は金を稼がないと、
人生が楽しくありません

仕事は経済活動ですから
職種は関係ないですよ

後ろ髪を引かれる想いで
我が子を置き去りにしない

なんとかなるよ
だから大丈夫
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この1,2ヵ月、ずっと考えていました。
自分がいなくなった後のことをもっと想像して、行動にしていきます。ご指導、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/05 12:44

そういう質問を不特定多数の赤の他人にしなければ


判断ができないという時点で、もう既に尋常とは言えないでしょう

それが性格的なものでそうなるのか、精神的に問題抱えてそうなるのか
その双方でなのか、とにかくそんなことに至る原因・元凶が
判らないことには解決の糸口をつかむは至難でしょう

いずれにしても 親としての保護監督責任を放棄するような
ことを考えるようでは、親としてばかりでなく男として人間として
オワタになりかねません
相当真面目に考えないと、末は人生負け組の烙印を押されかねません

とにかく捨てられたら子が本当に不憫ですね
    • good
    • 0

あなたの周囲には「子供を残して消えた父親」ばかりなの?


そういう人たちばかりの地域なんだったら異常じゃないのかもしれないですね。
私の周りにはそういう人ってほぼいませんので(一人だけ知ってます)、超異常だと思ってます。
    • good
    • 0

でも、死ぬよりマシです。


ヤバイと思ったら、いくら罵倒されても、トンヅラすることです。私は、息子にはそう言っております。どうにも追い詰められて、目の前に死ぬという言葉がチラついて来たらですよ。それまでは、やれることを、やってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!