アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。現在おつきあいしている彼はF1や車が大好きで、TV中継なども楽しみにして見たりしてます。今度の日曜日一緒にレースを見に行こうと言われました。彼の友達と現地で合流するらしいです。私はF1とか全然興味ないのですが、一度位は見てみてもいかなと思いOKしました。でもやはりあんまり気がすすみません。車に乗るのもあんまり好きじゃないし。(車で家から2~3時間位かと思います)今さら行かないっていうのはだめですかね?みなさんならどうしますか?

A 回答 (9件)

77tanabataさん、こんにちは。

彼が、F1とか車に興味があるんですね。

>私はF1とか全然興味ないのですが、一度位は見てみてもいかなと思いOKしました。でもやはりあんまり気がすすみません。
>今さら行かないっていうのはだめですかね?

今さら行かないのはだめか?ということですが
だめ、ということはないと思いますが、彼は一旦OKもだっているだけに
行かないというと、がっかりするかも。

興味がないと、全然見てても分からないし、つまらないかも・・・
と思ってしまう気持ちも分かるんですよね・・・

とりあえず1回だけ、行ってみる、というつもりで行ってみられては?
彼が好きなものが、どういうものなのか、も分かりますし・・・

でも、一緒に住んでいるということなら、無理に興味がないなら、行かなくても、という気もします。

あまり、彼がどう思うか?と心配しすぎないで
「やっぱり、やめとこうかしら・・・」
という感じで彼に聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。

一緒に住んでいる、ということを考えれば、行っても行かなくてもいいと思います。
彼が「行こう」と誘ってきたところを見ると、彼は見てもらいたいのかな、と思います。
ご参考になればうれしいです・・・
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいコメントありがとうございます。
私の立場になって考えてくださってうれしいです。

<あまり、彼がどう思うか?と心配しすぎないで
<「やっぱり、やめとこうかしら・・・」
<という感じで彼に聞いてみてもいいんじゃないでしょ<うか。

どうしようかな、という迷っている気持ちは
少しにおわせてみようかなと思ってます。

<とりあえず1回だけ、行ってみる、というつもりで
<行ってみられては?

私もそのつもりでOKしたので、
意外と楽しいかもしれないし、つまらなかったら
次からは断ってもいいし、今回だけ、と思って
行ってみるのもいいかもしれません。

ありがとうございました。

こんにちは。

彼氏の趣味で航空祭に行っています。
もちろん興味はなかったので、「一生に一度くらい見に行ってもいいかな」という感じでした。(しかも、夜中に出発して日帰り!)
ところが、プロペラ機のアクロバット飛行が気に入って、今では自分が写真を撮る方です (^ ^;)

質問者さまも、一度位は見てみてもいかな、ということなので、行ってみてはどうでしょうか。
意外と好きになるかもしれないので。

私は「F1って車でレースするんだよね」という程度の知識で鈴鹿に行きました。(目的はバイト)
授業もあったのですが、「タダでなんて、二度と行けるものではない」と思って行きました。

前夜祭から3日間見ましたが、パンフレットをもらったり、周りの人にルールを教えてもらったり、選手(?)にサインをもらったりして、帰る頃には「また行きたい」と思うようになりました。
知識はやっとルールを理解した程度でしたが (^ ^;)

ウイニングランや表彰式を見た割に、レースの何がすごかったのかも全然分からなかったんですけど、帰りに友達から「今回のレースの流れと結果、何がすごかったか」を教えてもらいました。

TVで見るのと違って、レース場は普通に話せないほどうるさいし、解説もないし、素人には何が起こっているのか分かりません。
なので、見るポイントは、雰囲気だと思います。
席の後ろにずらっと並んでいる旗や、懸命に写真を撮っている人を見ると、熱気が伝わってくるし、「TVで見たところにいるよ~」って思います。
ピットに入るときの音もすごいです。始め、何かが爆発しているのかと思いました。

それから、夜中・早朝にしか見れないかもしれませんが、キャンプ場にはテントが、駐車場にはキャンピングカーが、ゲート入口には寝袋がならんでいます。(テント族・キャンプ族・ミノムシ族って呼んでいました)
これも、お祭りならでは。なかなか見れる光景ではありません。

車で2~3時間は長いかもしれませんが、余裕をもって出発して、彼とのドライブを楽しんだらそんなに嫌じゃないかな~と思います。
帰りはレースの説明を(分かりやすく!とリクエスト)してもらって、おいしいものでも食べてきてはどうでしょうか。

レースを見るときには、帽子(傘類はひんしゅくです 透明傘だといいかも)・日焼け止め・飲み物・お菓子を忘れずに☆
    • 0
この回答へのお礼

お祭りぽくて楽しそうですね☆アウトドアぽくていい休日の過ごし方ってカンジですね。
皆様、お礼&締め切りがおそくなってすみませんでした。いろいろアドバイスいただいたのですが、結局行きませんでした。。。たまたま休日出社を頼まれまして、断ろうと思えば断れたのですが、迷っていたので仕事を選んでしまいました。次の機会には行ってみようと思います。ありがとうございました。

77tanabataさんの気持ちすごく解るなぁ☆

参考までに聞いて下さい。

私はこんな経験でした→彼も出る祭りに誘われました。興味もない内容の祭りでしたし、彼の故郷ですから何より知り合いや友人が居ない!!たった一人で見続けなくてはならない…一人で居るのも周りの目線や孤独増す…なんて気持ちで全くすすまなかったけど、彼が楽しみにしていた祭。誘ってくれた祭。彼なりの気遣いの言葉に平気だよって顔して参加してみました。
そしたら結果オーライっていうんでしょうかね☆一人で見てたのはた確かだけど、彼が来てくれて彼の友達・先輩・隣近所さんまで話ができ、彼の故郷の暖かい皆さんに、彼の彼女として大切にしてもらえました。彼が一人で来させた理由が解った気がしました。帰り道には「誘ってくれてありがとう☆」と彼に言ったことを今でも覚えています。とてもよい機会になったと今でも思っています。
(彼は本当は気付いてたみたいでした。私が気が進まずに来てた事を。)

けれども、これで学びました。大切な人の楽しむ場へは顔を出すべきです。大切な人はどんなことが好きなのか一緒に行動して知っておいたほうがいいと思いますよ。だって、2人で楽しめる事が増えるじゃないですか☆自分の世界も広がるじゃないですか☆大切な人が好きなことが、運動でもゲームでも例えギャンブルでも一緒にやってみて自分も楽しめることか一度やってみるべきですよ☆

ただ、一度やってみてやはり気が進まないままでしたら彼にしっかりと伝えて、彼の時間で彼だけの楽しみとしてもらう方がいいんじゃないでしょうか?
長くなってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度は一緒に体験してみるのがいいかもしれませんね。意外な収穫があるかもしれません。ありがとうございました。

私の彼(今は旦那さん)もF1好きでした。

当時私には魅力がさっぱり分からず、
同じとこグルグル回って何が楽しいの??
といった感じでした。興味のない人には上記のことは大体の人が思うかと思います。

しかし、結婚して一緒になってみているうちに私もF1にハマってしまいました。
昨年F1に興味のない友達とお台場のトヨタのイベントに行ったのですが、間じかに見るF1マシンの迫力は音と速さに
かなり驚かされ、友達も満足していたようでした。

今年は唯一の日本人ドライバー佐藤琢磨選手が大活躍しております。特に鈴鹿での走りには期待するものがあります。そんな年に見に行けるチャンスがあるなら興味があまりなくても是非行ってみてほしいものです。
(今年のF1が面白いです!!)

とF1好きからしてみたら思うのですが、
一般的な意見としてはきっと「乗り気でないならやめてもいいのでは・・」といった意見が多いかと思います。

ただ今年のF1は大人気で当日券はでないようなので、前売り券を忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

<昨年F1に興味のない友達とお台場のトヨタのイベント<に行ったのですが、間じかに見るF1マシンの迫力は音<と速さにかなり驚かされ、友達も満足していたようで<した。
TVで見るのとは違う迫力なんでしょうね。

佐藤琢磨選手の事は彼も夢中で応援しています。
かっこいいですし私も好きです(^^)

<ただ今年のF1は大人気で当日券はでないようなの
<で、前売り券を忘れずに。

よく分からないんですが、私達が行くのはF1ではなさそうです…もしかしたらセミプロのレースとかかも。

実際行ったらレース好きになれるかもしれませんね。

それはやっぱり行かなくっちゃ。

わたしなんて結婚生活15年以上ですが
夫と興味の対象なんて最初っから全然合いません。
でもお互いがお互いの趣味に喜んで付き合いますよ。
男でも女でも
趣味、価値観が1から10まで一緒ってわけにはいかないでしょ?
そこのところはやっぱり折り合わないと。
F1も初めてだったら意外におもしろいかもしれないし新しい発見になるかもよ。(相当うるさくてツライですが雰囲気だけでも楽しめます)
とにかく譲り合いが
ふたりの仲が長続きする元には間違いないです。
それに今更付いて行かないなんて
彼も友達に顔向けができないんじゃないですか?
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

譲り合いが長続きのひけつですね。
食わず嫌いはよくないですよね。

はじめまして。

車に乗るのが好きじゃないとちょっと苦痛ですね。
テレビがついてたり、DVDがついていれば
ちょっとは苦し紛れになるかも。
あと音楽もいいですよね。
それと、レース観戦ということですが、単にレースだけ
見てても確かに興味がなければつまらないと思います。
ですが、サーキットは郊外にあることが多いので
道中に名物ラーメンとか蕎麦とかおいしいものが
あるかもしれません。
探して行くのって楽しくないですか?
またサーキット内も露天みたいなのが出ていて
それなりに同伴者でも楽しめると思います。
私は岡山の英田しか行ったことがないですが
芸能人がいたりして、それなりに楽しかったです。
ドタキャンは彼ががっかりするでしょうね。
一度行ってみてつまらなかったら今度からはパス
したほうがいいかも。
もしかしたら、意外にハマるかもしれないですし、
今回はチャレンジしてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

<サーキットは郊外にあることが多いので
<道中に名物ラーメンとか蕎麦とかおいしいものが
<あるかもしれません。
<探して行くのって楽しくないですか?
<またサーキット内も露天みたいなのが出ていて
<それなりに同伴者でも楽しめると思います。

そんな風に視点を変えて見るとちょっと印象が違ってきます。行ってみようかな…という気分になってきました。

行きます。

自分が逆の立場で、そうしてもらえるとうれしいからです。
本質は、F1だから・・・遠いからだと思います。
用は価値をそれにおいていないわけです。
でも、仕方ありませんよね・・・興味がないんですし。
結婚するかも・・・みたいな相手ならいくべきかと思いますよ?結婚すればそういうことの連続ですし(趣味に限らず)その行動が、本来価値があるんです。
F1などにとらわれずに、それ以外に価値をおく考え方はできないんでしょうか?
私なら・・・大切な人との時間、大切な人の友達との交流、経験、忍耐、協調性、大切な人への真心。
などなど、どれも価値あることですよ。

F1て結構いいかもですよ?
音が凄いんです、近くで見れば臨場感抜群だし、スッキリしますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

<本質は、F1だから・・・遠いからだと思います。
<用は価値をそれにおいていないわけです。

そうですね…たしかに近場とか電車だったら行くと思います。

<F1て結構いいかもですよ?
<音が凄いんです、近くで見れば臨場感抜群だし、スッ<キリしますよ~。

実際行ってみると違うかもしれませんね。

とりあえず、愛する彼がどんなものに心を動かされているのかを見ておくのは悪くないと思います。

趣味にはその人の価値観なども微妙に反映されているはずですし。彼と本格的に付き合うのであれば、一生彼の趣味とも付き合っていくわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

TVのF1中継をたまに一緒に見たりしています。あの音があまり好きじゃなくて…ちょっとコワイというか、暴走族とか思い出してしまいます。(F1好きの方ごめんなさい(^^;)でも彼の趣味を理解する事も必要ですよね。ありがとうございました。

趣味の違いはどうしょうもないですが・・・・

彼が好きなら一緒にいたいと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

彼と一緒に住んでいるので、休みの日しか会えないというわけでもないのです。一緒に過ごしたいという気持ちはありますが…