プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人から見て、中国人と韓国人の顔はどんなものだと思いますか?
イメージや特徴、見た目で回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• この人、韓国人ぽいな、と思う顔はどんなものなのかそれぞれ回答お願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

中国→家族団体で歩く。

アディダスのレギンス好き。歩くの早い。ただ無駄なく動く。おばちゃんは目に表情が出やすくて喜怒哀楽出してくる。仲良くなると男性は寛容、ちょっと自虐ネタのギャグ好き。女性は距離がちょうどいい話相手になってくれる。気を使わなくてすむ。若い子はその辺の店員さんより丁寧。っていうかくっついてきて話!って感じでお喋り好きなんだなーて思います。なんか全体的にかわいらしい。
アホウは胸張って、いばりちらすが日本人「?」が多い。何に威張ってるかわからず、あとそういった文化無いから下手に出る作法なんてないからかな。どーすりゃいいかわからないが偉ぶってるから何したらいいの?ってなるから、変な空気になって時が止まる
ただ全体的に偉ぶる人はあまりいない。普通・観光気分ニコニコ8割・前から住んでた?ぐらい馴染んでる人達1・変な偉いさん1かな
服装→おシャレ好きだけど、それなり。好みでバラバラ。お化粧は薄い。

韓国→ファッションが日本のバブル期のDCブランドみたいな雰囲気。個性豊かと言えばいいけど、V系に寄ったB系ファッション多し。とにかく隙のないファッションで妥協泣く固めてくる。
体にフィットするジーンズ男女ともに多い。日本生活が長いと落ち着いてて普通。
観光の場合だと声デカい。団体でも誰か一人がいきなり場を離れて、うろうろしてなんか見ている。
あと夜、帰宅後、お風呂後だろうが、ちょっとコンビニ行くだけでも男女ともにフルメイク&着替えてがっちりオシャレしてくる。
女→顔が白い。発光気味の顔に唇が浮いているほど赤い。目と唇しか見えない顔がだんだん近づいてくる→すれ違うが多いかな。
男性は髪型一緒。個性無しで一緒。目が男女ともに虚ろ。なんか感情なくて死んでいる→うつ病っぽい感じを受ける
かな
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかる気がする・・笑
ぱっと見、日本も中国韓国も変わりばえないのかなと思いがちですけど、そういう違いで判別つく確率が高いですよね。
ありがとうございます。

ほぼ違いがわかりませんが、勘で当てます。

海側の極東アジア人はほぼ似ていて、ネイティブ台湾人は沖縄人と言われればそうか!と思うぐらいかな~
色白ポッチャリ女子のあだ名が「モンゴルの母」昔ですが!
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気が多少の違い、あるっちゃありますもんね。

顔というか、韓国人は肌が綺麗で白いイメージです。

時々、ちょっと白く塗りすぎじゃないか?って思うこともありますが。
    • 1
この回答へのお礼

韓国人は美容に敏感というイメージ、ありますね。でも肌が綺麗な方も多いイメージです。

韓国人は目が細め

中国人の顔は骨太っぽい
    • 0
この回答へのお礼

中国人のイメージ、わたしもそんなイメージですね。わかります。

典型的なイメージとして、中国の人は目が細くてベース型、韓国はお面のように顔の立体感がなく、肌が薄くて色が白いとか、色々あるかもしれないけど、特に美容整形が発達しているし、アジア系は似たような顔なので、本当のところ顔だけでは区別付きません。

日本在住のタイの人も、見分けが付かないと思いました。

中国も韓国もたまに、日本人の○○に似てるなと思うこともあるし、顔の特徴が、必ずしも当たることは無いです。でも、メイクやヘアスタイル、服装で判断します。
もう正直、確実に判別するなら、言語と相手の持つ雰囲気ですね。人に合わせず相当我が強いと、日本ではないと思う。
でも、典型的な中国、韓国人像を勝手に信じ込んで、思い込みで行動すると、大変な目に遭います。
アジア系でも、この三国は見分けがつかないことが多いです。
    • 1
この回答へのお礼

居る国の雰囲気に見た目が寄ってた、ということもあり得ますよね。
とはいえ、回答者の方のイメージをお聞きしたいので^ - ^

世界を旅してわかったことは、メガネと髪型の趣味が全く違う。

育ちの周囲環境の価値観の違いだから。
だから、オタクはどの国もおんなじ格好している。
    • 1
この回答へのお礼

オタクは日本特有かと思っていたら、世界にも居るんですね。
眼鏡と髪型か・・
ありがとうございます。

彫りの深い印象はないですね。

特に韓国人はノペーッとしていて、一重が多そうです。
    • 1
この回答へのお礼

まあ、、そうなりますよね。
ありがとうございます。