dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 特に内職は最初に費用が取られてしまうことがありますが、そういうのが無い仕事ってありますか?。

A 回答 (4件)

その前に、「何が出来ますか?」

    • good
    • 1

内職は単価も低く時間や労力の割に収入が少ないので、健康でお元気なら私もシルバー人材センターをおすすめします。



シルバー人材センターは概ね60歳以上の方を対象に、臨時的・短期的な業務や軽易な継続的業務の斡旋、技能講習などをしています。会員に登録してお仕事をしておられる方には70歳を越えた方も多いです。

どんな仕事があるかなど、詳しくは参考URLの中の「シルバー人材センター・都道府県シルバー人材センター連合について」をご覧ください。このHPには全国のシルバー人材センターの所在地も掲載されています。

斡旋できる仕事はセンターによっても違いますが、身につけて来られたキャリアや技能を生かせるような、合った仕事が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.sjc.ne.jp/
    • good
    • 0

個人的に依頼したいような単純な仕事はありますが…



うーん、「内職」という形で請けるとなると、
かなり量的にも厳しいような気もします。
誰にでもできることは、単価も安く、馬力が
ある人との競争が厳しいです。

手芸等のような、形にできる特技があるので
あれば、それをオークションで売る等の方が
利益が高いような気がします。
    • good
    • 0

内職じゃないとダメなんですか?どこかお体が不自由とか・・・?内職についてはやった事ないので、わかりませんが、全部が全部、先に費用を取る事はないと思うんです。

仕事をするにあたって、必要なものを買うとかなら話も分かりますが・・・

そうでないなら、市役所にいけばシルバー人材派遣センターみたいなものが多分あるので、その人に合った仕事を紹介してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!