この人頭いいなと思ったエピソード

結婚式のお車代はくれなかった人には出さなくていいのでしょうか?

A 回答 (7件)

友人関係はお互い様でいいのです。



ただ、自分の都合で遠方となった場合は出した方がいいでしょう。
ご主人や自分の実家方面ですることになり、新幹線や特急料金がかかるほどの距離にわざわざきてもらうことになるとかですね。

あと式場が交通の便が悪い場所の場合は、タクシーチケットの用意くらいはしましょう。
    • good
    • 0

お友達なんですね。


3人いて1人だけの結婚式にもらえなかったとします。
勿論、お互い様なのでその人には出さなくても
いいのですけれど、目の前または当日渡されると
「私だけもらえなかった。なんで?」っていう人だと
まずいですよね?
頂かった人にはお渡ししなくてもいいですが
お渡しする人へは見えないところか、前もって送るとか
対策をしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

出さなくていいですよ。


自分が出してないのに頂いてしまったら
なんか・・・
合わせる顔がないって思っちゃいますモン。
    • good
    • 1

「くれなかった人」の意味は、「自分が出た結婚式で車代を出さなかった人」の意味ですか。


それとも、多分違うでしょうが、結婚式当日に「祝い」を持ってこなかった人、という意味ですか。
上記いずれにしても、遠方から来られた参加者全員に、交通費相当額の「車代」を出された方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のほうです!
遠い人にはあげた方が無難ですかね

お礼日時:2018/03/05 23:23

出さなくてもいい



主賓以外に出さなくてもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうものですかね。

お礼日時:2018/03/05 23:22

もしかして、人によって変えると?分けるとすれば身内とか。

絶対バレるよ。分けたら。悪い噂が立つわ。俺も聞いたら、疎遠するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によってというか、友達です。くれた人と特になかった人。
くれなかったのに貰えなかったから悪い噂たちますかね?

お礼日時:2018/03/05 23:21

そうですね。


ギブアンドテークで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思うのですが

お礼日時:2018/03/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!