プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢と精神年齢って一致してたほうが良いですか?
わたしは精神年齢が幼稚で困ってます(+_+)
皆様、どんな感じですか?

A 回答 (7件)

困っているという認識があるならば、一致していた方がいいでしょう。


幼稚云々というのは、自分の置かれている立場や環境に対して状況判断が出来なかったり、ノリや勢いに身を任せてしまって的確な思考が出来ない、そういう能力が養われていないということだと思います。
    • good
    • 2

気は若いと自分でも思うしそう思われてたりはしますが、精神年齢が低いとは言われたこてはないですね。


大人だねーとか言われたりしました。
自分じゃそんなこと思ってなかったからびっくりしましたが。
    • good
    • 0

一致するのって難しくないですか?



ちなみに〜〜
自分は…
頭の中 3歳
気持ちは 20歳
肉体年齢 90歳
    • good
    • 0

特に日本人は、こうでないといけない。

っていうのが結構あるように思います。
頭が柔軟で柔らかいと解釈してもいいと思いますけど。
でも精神年齢が低いほうが、いつまでも若くいられるのではないかとも思いました。
頭が若いと歳をとってもボケにくいかもしれませんよね。
    • good
    • 0

何に対しての精神年齢が低いのかによりますがね、そんなことを言ってある奴がれはるが低いのかもしれません。


スレたやつって精神年齢が高い低いじゃなくて、人間がひねているんですよ。
少しくらい考え方が若い方が人らしいですね、私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひねくれたくはないですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/06 08:18

私も精神年齢低いって言われます!でも、真面目な話をすると意外としっかりしてるんだね、とかちゃんと考えてるんだねって言われるのでもうこれはギャップを大切にしようくらいにしか思っていません笑


私の場合精神年齢低いと言われるのは、雪ではしゃいだりとかですね(´・ω・`)
質問者さんはどんな時に精神年齢が幼稚だなって思うのでしょうか。また、何に困っておられるのでしょうか(´・ω・`)
大して気にすることではないと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間、色々な面があって良いですよね。
幼稚というか、経験や知識が乏しいのです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/06 03:27

私も精神年齢低いって周りからすごく言われます。


でも別に嫌な気はしません(笑)
そういう性格だからしょうがないと諦めてます。

だけどそれがいじめに繋がるようでしたら、周りの人にすぐ相談してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格ですね。変えようがない。笑
いじめというか、対人関係は苦手ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/03/06 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!