電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人と会話が続かない、周りに合わせることで集団生活が精一杯、次の考えが浮かばず、どうしたら良いのか分からないので勉強が好きになったという20歳のものです。
中学生の時からこんな感じだったので、特にスポーツをして体力があるわけでもなく、いじめられっこには向かっていくタイプでもなく、とにかくひたすら耐える体制がついてしまいました。人目を気にします。バカ丸出しだとかよくいわれます。
大学ではもちろんぼっちです。かといって趣味があるわけでもなく、周りのこともよく分からないので、安めの服や食べ物にお金を使うようになり、サークル費は学費からほとんどつぎ込んでしまいました。
今は鬱で大学を休学中です。一年前までは寮生でしたが、まったくといっていいほど馴染めませんでした。朝早く起きたり、3時くらいに起きて学校へ課題をしにいったり、バカだったと思います。
病院から、自閉スペクトラムだと紹介されました。烏山病院を紹介して頂いたので、そこに父と母と行く予定です。
さらに付け加えて、TMS治療、投薬治療もしています。お金がかかります。
腑に落として考えたり、誰かと一緒に何かしたり、次のことを考えたり、あいさつしたり、声を明るくだしてみたりといったことが苦手です。さらに、自慢癖や、何言ってるのか意味が分からないと言われることとも多いです。プライドだけついてしまいました。中学、高校と塾に通わせてもらったり、先生と交渉して席を後ろにしてもらったり、いじめを対象してもらったり、両親にはすごく感謝しているのですが、何もできてない自分と、私こんなにがんばってるんです!みたいな自分がいることにようやく気づきました。いや、高3の9月から学校に行けなくなってからずっとです。すぐに調子を崩すし、提出物もあやふやでした。
私としては、申し訳ないけど通信の大学に移るか、自分に合った職を見つけて、地元以外の所で最終的に就職できたらいいなと思います。後、昔からおじいちゃんおばあちゃん子だったし、今もおじいちゃんおばあちゃんの家に置かせてもらってるので、一緒に住ませて頂くのもいいのかなと思っています。甘い
できた友達も、おデブの勘違いさんだったり、この人大丈夫かな、と思うくらい真面目な人だったり、美術系の学部なのですが、ボロボロの服を着て登校してくる子だったり、今考えるとびっくりします。
高校の時は自称進学校でしたが、厳しい校風だったため、ずっと駅のホームで勉強、電車で勉強、塾で勉強、学校でも勉強の日々でした。それでも真ん中位でしたし、受験期には最下位になってたし、キチガイ休みとか影で噂された位休んでたのでやばかったです。
家族とは、はっきり言って仲は良くありませんし、地元にも愛着はありません。妹はずっとスポーツをやって、正反対の性格なので、親戚から褒められていていいなと思います。妹姉が逆転してます。父と母は教員です。
死ぬことも何度も考えましたが、死にきれませんでした。
これからどうやって生きていこうか、体を売ろうかとか、田舎に帰って求人を探してひっそり目立たず生きていこうかとか、家で出来る仕事を探そうかとか、色々考えています。私には親友が2人いますが、どちらも教員志望なので、会った時がっかりさせるような姿は見せたくないです。

A 回答 (2件)

諦めが肝心です。

手放したときから幸福がはじまりますよ
    • 0

貴方はまわりの人間が自分をどう見てるのかとか、どう思われてるのか、等が気になって仕方がない様に見えますが。

自分に対する周りの人間からの評価なんてどうでもいい事だと思う。

もっと自分というものを大切にしてあげて欲しい。貴方という人間は世の中にたった1人な訳ですよね?

貴方しか持ち合わせていない魅力ってものがある訳ですから、周りの人達からの評価は一旦無視しましょーよ!

心が繊細過ぎるように思います。

とてもデリケートだから、与えられた影響を必要以上に大きく捉えてしまうんだと思います。

貴方は貴方!他人が気に入ってくれるように生きていく必要なんて何も無いし。

思ったことや、やりたい事をやり続ければ良いんです。

違うかな?
    • 0