アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日新学期でクラスが変わり出席番号も変わりました
なので下駄箱ももちろん変わるわけで
自分が8番なので3308と書いてる所に入れたんですが
下校の際何故か自分の靴が下駄箱の上に置かれてて「あれ?間違えたのかな?」と思って自分の下駄箱(3308)を見るとなんにも入ってませんでした。
もしも自分が間違えてたのなら誰かが先に自分の上履きを入れてるはずなのに無かったんです。
それと、自分は不登校なんですが特に目立った事もしてないし、学校には三学期の後半には行けてましたし嫌われるような事もしてないです。

それと、学活の際僕の事を見た不良というか問題児というか乱暴な奴のグループが「ゴニョゴニョ…不登k……wwww」みたいな事を言っていたので、そいつらがやったのかと思います。

すみません所々文面がおかしいですがよろしくお願いします。まだちゃんとした証拠もないし始まったばっかりなので様子見しますが皆さんはどう思いますか?いじめられる可能性が高いと思いますか? 出来れば「お前が悪い」とかの中傷は辞めてくださいせめて柔らかく言ってください。

A 回答 (3件)

大人の世界ではミスをしないために、「報連相」を使います。

「報告・連絡・相談」です。
迷ってミスをするよりも、分からなければ聞いて教えてもらい、確認する。
相談することが大事です。
悩む人はそれをしないで、自分だけで判断して迷う。
この質問を見た人は、「3308」が本当にあなたの下駄箱なのか理解できないはず。 普通に考えれば「33」は3年3組、「08」は出席番号でしょうね。
でも、ルールが変わったのかもしれない。
誰に聞いたらいいの?
先生やクラスの子に相談すれば分かるはずなのに、自分だけであれこれ考え迷う。
こういうことが、いじめっ子の標的になるのです。
いじめっ子は孤立した人をターゲットにするのです。自分より弱い子をいじめたい。
でも、ウクライナのように世界が味方すれば情勢は変わる。
負けないで。
    • 0

気にし過ぎは良くないです

私が読んだ記事には、イジメられるヒトは結局生命エネルギーが下がってるんだというものがありました

気にし過ぎは、生命エネルギーを下げます
すると、自らイジメられ易い状態を作っていることになります
生命エネルギーを上げるには
些細なことは気にしないこと
明るい方面、感謝を感じる方面に心を意識的にでも向ける事です
明るい心が、イジメや災難をはらってくれるのです
とは言え、酷いイジメにどうしようもないときは、誰かに助けを求めるのが良いです
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気にしすぎはダメなんですね、とりあえず後1ヶ月は頑張って様子見します、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

まだ何とも言えない感じがします。

下駄箱の上に主様の上履きを置いて、その後下駄箱の中に何かイタズラされてたりしたら完全にいじめですけれど、そういう訳ではなくだされてただけですので、この段階で見極めるのは難しい気がしました。もし本当にいじめと思われる行動行為をやられたとしたら、その時は信頼のできる先生や家族、友達に相談することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねやっぱりこれだけじゃイジメともまだ判断できないですよね、とりあえず様子見して何かあったら誰か信頼できる人に相談しようと思います。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m