プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とわかれました。よくこちらで、相談させてもらっていました。
7年目で、わかれました。というか、

彼に、わたしが振るように仕向けられたのかなとおもいました、

モラハラ気質があり、扱いもひどかったとおもいます。そしていつも、早く嫌いになりなよ。俺のこと嫌いになりなよ。と、それが口癖でした。
ケンカになると、あっさり、かれは「別れよう」と口にしていました。そして、わたしが、すがる。という繰り返しでした。
かれも、わたしを大切にしようと頑張ってくれていましたが、無理をしているので、

暴言や、冷たい態度につながっていました。記念日にわかれました。

会っても会話がないのです。イライラしていました。けど、会おうというから行ったのです。けど、あっても、つまらなそう、頭がいたい。と繰り返し
話もしたくないといわれ。
普段からの暴言などのこともあり、わたしから、もうだめだ。。と、別れを切りだしました。

かれは、振られちゃったね。しかたないね。色々あるけど、頑張って。
と、いいました。やっと、振ってくれた。とそんなふうに、とりました。

わたしは、立ち直れるでしょうか。。

ぽっかり穴があいてます。
振らせたのです。。モラハラ気質はありましたが、いいところもあり、、モラハラ気質をながして、うまくやっていました
つらかったです。

そして、わかれてまた、寂しいつらさを乗り越えたいのですが、
つらいばかりで、また、辛いのかとおもいうと。。生きていけるか不安です

A 回答 (4件)

別れてダメージが大きいのは、


むしろ彼だと思います。
別れようと言って別れないやつは面倒です。
早く恋人を作らないと。
逆恨みされると大変。逃げるチャンスです。

モラハラされて楽しい訳がないので、
単に彼に悩まされる時間が
ぽっかりとあいたってことなのかな。
これは寂しさからではなくて、解放感です。
これから徐々に幸せになりますよ。

わからないやつはわからない。
報われないですよ。
それに7年も頑張ってダメなら
すぐに諦めがつきますよ。
誰が頑張っても無理です。

寂しいのはわかります。そりゃそうです。
でもそんなクソ彼氏いらないです。
新しく恋人をつくればいいだけです。

思いやりのある恋人を作りましょう。
簡単にできますから心配いらないと思う。

こんな悩み自体、ばかばかしいと気づきます。
時間の無駄です。人生楽しまないと。

もう少し時間が経てばわかります。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
優しい回答に、涙がでました。。
俺のこと早く嫌いになりな、おれば自由がない、口癖でした。要求も、いつもヒントのようなことしかいいませんでした。察しないと、機嫌がわるくなるのです。。
振らせた彼が、、ほんとにひどいなとおもいました。
フラれちゃったね。しかたないね。記念日に会いたかった、ごめんね。というような言葉が、最後の言葉でした。

お礼日時:2018/03/06 07:01

心まで持って行かれ仕舞いには心の病になるケースもあるので心まで奪われないように次は軽くお付き合いされることをおすすめしますよ。


一度距離を置いてお互いを冷静に見ることも必要ですからね。
縁があればまた出逢えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
頭が、おかしくなりかけてたとおもいます。
かれは、わたしのこと。、すきだったんだろうか。。
疑問です。。

がんばります。。

お礼日時:2018/03/06 10:49

女性から追うと都合よく扱われやすいので追われる、連絡をしない方が相手が本気になりやすいですよ。


男性は本来獲物を追う習性があるので女性から追うと飽きが早いものです。
一度別れたので貴方から連絡は一切たちましょう。
もしお二人に縁があればまた出逢えるはずですよ。
新しくお友達からお作りになるのもよいですね。
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしは、駆け引きが苦手で。。
いつも、彼をおっていました。
モラハラぎみでも、信じていましたが、、さすがに、さすがに、あまりに理不尽な冷たいことばに、
もう、無理かも。。とおもいました。

かれも、振られるように、仕向けたのかなとおもいます。。

そんな人だったのかなと
悲しくなったりします。

お礼日時:2018/03/06 09:21

過去は気にしない方がいいです。


変えられないことに悩むのは
時間の無駄です。
今日、明日、未来が大切。

必ずその彼からはこれからも連絡が来ます。
ちゃんとブロックしておいた方がいいですよ。
連絡取っちゃうと何の意味もなくなります。
逃げた方がいい。逃げ切ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も彼の態度や、もちろん、わたしのことも、二人で二人をよくしようと何度も話しました、すぐ、別れようも、やめてほしいとお願いしました。

かれは、去るものは追わずということを匂わせますし、
連絡を、してくることは、彼のプライドが許さないからないとおもいます、

乗り越えられるか、、頭がおかしくなりそうです

たびたび回答ありがとうございます、涙がでます

お礼日時:2018/03/06 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!