プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人で映画見に行けますか?

子育ても一段落して 旦那も夜勤の為 夜の時間を自分の自由な時間として過ごす事ができるようになりました。
映画を見に行きたいのですが 1人で行ってる人ってたくさんいるのかなぁと思い質問させていただきました。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ※たくさんの方にご意見をいただき、感謝いっぱいです♡
    不安も全然なくなりました!
    ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧

      補足日時:2018/03/07 13:21

A 回答 (14件中1~10件)

行けます


あまり有名ではない作品の初日などは貸し切りみたいで楽しいですよ
映画館マジックのかかったビールにホットドッグ最高!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチゴ牛乳さん♡
大変貴重なご意見参考になります!!
なるほどですねー
貸切とはワクワクします☆彡.。
ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

お礼日時:2018/03/06 14:59

又おじゃましま➰す。

ありがとう♪逆に励まされました(^^)ちゃん―_-さんは今から思う存分羽をのばして楽しんでね(^^)又回答しますね(^^)
    • good
    • 1

全然お寿司屋さんだろーが、映画だろーが、ファミレスだろーが、ラーメン屋だろーが、一人でも全然行けるけどシングルで子供がいるから自分

だけ楽しんでゴメンね(>_<)お腹すいてないかな?とか考えてたら罪悪感で楽しめない(-_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね。
私はシングルではないですが、主人は夜勤でほとんどいないので 子育て真っ最中は、金銭面抜かしてほぼシングルと同様でした。
なので何十年も映画なんて行けませんでした。wkiwki0909さんと同じで子供優先での生活だったし、行きたいと思う事もなかったですね。
子供達を置いて 又は預けて1人だけ楽しんでなんて 罪悪感しかないですね。
そのお気持ちすごいわかります!!

いつか、何十年後かに
お寿司屋さんも 映画も ラーメン屋もゆっくり 1人で行ける日が来ると思うので それまでは 我慢ですね♡

お礼日時:2018/03/07 16:47

女性ですが、一人で行きますよ!


観てる時は真っ暗だし、話せないし誰も気にしませんよ!

強いて言えば観終わってからの感想会ができないのが寂しいですが、旦那様との会話のネタにもなりますし、良いことづくめですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
おまちゅさんも1人派ですね♡

確かに 感想言い合ったりはしたいですね!
でも SNSとかもありますし
そーですねー
しいて言えば
旦那より(笑)
子供達との会話のネタになるので
良い事づくめですね♡♡

ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

お礼日時:2018/03/07 13:19

私は映画館で、ね、寝てしまうので一人では行きません(笑)


熟睡しすぎて映画を最後まで観れないっ!
なので誰かに起こして貰わないと...
てか迷惑かけるので実際あまり行きませんですぅ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!寝てしまうんですねー( ´∀`)ハハハ
確かに暗いと眠気もおそってきそうですね。
私もよっぽど寝不足だったり 体調不良だったり 疲れがMAXだったら寝てしまうかもです(笑)

お礼日時:2018/03/07 13:14

昔は外回りの営業マンやってたから、一人で映画なんてスーパー慣れっこです。


その月のノルマをとっとと終わらせて、一人映画やら一人スーパー銭湯などなど楽しみまくりました。
昼間の映画館なんて、サボりのサラリーマンとかちょいちょいいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ´∀`)ハハハッ(笑)
すごい!頼もしいです♡
しかも、昼間の映画観はサボりのサラリーマンとやらで さみしいやら笑っちゃうやらですね!!
たくさんの1人映画の方がいる事がわかって すごく嬉しいです。
ご意見ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/03/06 15:34

行きますよ。

水曜レディースデーとか。楽しいですよ。

今のオススメは「バーフバリ」「ブラックパンサー」「シェイプオブウォーター」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水曜はレディースdayでお得なんですねー♡
おすすめの映画
早速検索してみます✧ \( °∀° )/ ✧
貴重なご意見参考になります!
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2018/03/06 15:30

何度か友達とホラー映画を一緒に見に行ったのですが、騒いだり喋りかけられたりされるのが嫌で


見るのに集中できなくて( ・᷄・᷅ )笑
ホラーは1人で行くことにしています(笑)
私もホラーは苦手なのですが
何故かハマってしまいます(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーいう事ですね☆
確かに騒いだり話し掛けられたりは嫌ですね(;_;)
ホラー苦手なのに…w
ある意味尊敬します( ˊᵕˋ*)

お礼日時:2018/03/06 15:28

私は一人で映画を見に行きましたね



って、言うか世代が違うので『マジンガーZ INFINITY』なんて家族の誰も観ませんって・・・

尚、余談ですが、映画館では、私を含め、おっさん率が異様に高かったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!
そんな感じですか?(笑)
おっさん率高いんですね。
日頃の疲れを映画を見に行く事でストレス発散されてるのでしょうかね?

やっぱり家族と見る映画の趣味が違うと必然的に1人で行く事になりますね(笑)
ご意見ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧

お礼日時:2018/03/06 15:26

一人で観るのが好きです。


フラスコ・スキットル(携帯用ウヰスキーボトル)にバーボンを入れてナッツを食べながら観てます。

何の邪魔も無い空間です
以前は入替無しの上映がたくさん有りましたが 今は新作落ちの第2上映専用映画館ぐらいしか無くなりまし、分からない所があれば2回観ていたのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん 結構お酒を飲みながら おつまみ食べながら好きな映画鑑賞されてるんですねー♡
いいですね( ˊᵕˋ*)
映画観も調べて行った方が良さそうですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!