アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。ニコラスケイジ主演の映画
「スネーク・アイズ」の最後のシーン
柱の中にある宝石は何の意味があるのでしょうか?
分かる方いらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私なりの解釈ですが。


ネタバレ?も何なので、ヒントから。

●ヒント1 映画のタイトル

 「スネーク・アイズ」の意味はダイスゲーム「親の総取り(1のゾロ目)」を表します。
 さて、最終的に勝ったのは誰でしょう?

●ヒント2 ラストの宝石

 あの宝石の指輪をはめてた女性がいます。(#2さんを参考)
 何故?埋められた「まま」なのでしょう。

●ヒント3 物語の事実

 映画を観た人は物語の事実(真相)を知っています。
 「スーパーマン」の正体が「クラーク・ケント」である事を!「スパイダーマン」の正体が「ピーター青年」である事を!


3つのヒントです。どうですか?解りましたか?
実は、私も最初に観たときは、あのラストに?状態でした。
TV放映されて、見直して、やっと理解(私の解釈)できました。


答え?(あくまで、私とほぼ同じ解釈をしてらっしゃるサイトです)

http://homepage.mac.com/annatto/note/notesnake.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にいただいたサイトも拝見致しました。
分かったような・・・。
改めて映画を見てみます。

お礼日時:2006/10/06 10:29

こんばんは。


公開時の私の記憶では「あの指輪をしていた女性が埋められてる」でした。
その女性は最初から気にしてみているとわかるということでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/10/06 10:30

アレに関しては封切前からいろいろ伏線が張られたりしていて、


更に封切後も解釈によって諸説あるようです。
2チャンネルでも当時、散々、語られました。
まとめサイト貼っておきます。参考URL↓↓↓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/10/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!