電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乃木坂、欅坂46グループのメンバーについてどう思いますか?又乃木坂は欅坂46グループメンバーを応援している人達についてどう思いますか?

A 回答 (6件)

イメージだと


AKBグループは今時のアイドル(女の子女の子してる)
乃木坂は清楚系アイドル
これらのお姉さんグループがいる中、新しいグループも清楚系がとキャラが被ってどっちを応援していいか分からないこともあり、シュールなアイドルを作ろうとしたのではないでしょうか。
そこでダンスや歌唱力より、表現力やパフォーマンスに力を入れてみて、三者それぞれの魅力を引き出そうとしたのだと思います。

いわゆるメンヘラパフォーマンスの影響で歌番組やMVでしか見ていない人が持っている欅坂のイメージは、欅坂の冠番組『欅って書けない?』を見ていると分かりますが少し違います。
平手友梨奈も番組やラジオを聞いていると普通の可愛い女の子ですし、他のメンバーも普通の女の子って感じで、別にいつもMVの時みたいにムスッとしているわけではありません。

ちなみに私は乃木坂と欅坂のファンですが、6年やってる乃木坂は単独で他番組に出られるぐらいしっかりしているようですが、欅坂はまだデビューして日が浅く、その割に周りの期待が大きすぎるのではないでしょうか。
乃木坂のデビュー当時の知名度は今の欅坂より低かったし、欅坂のメンバーは下積みを上手いこと積めていないのではないかと思います。

乃木坂は欅坂46グループメンバーを応援している人達は同士です(笑)
    • good
    • 0

世間で話題になっていることは一回は調べてみる性格で、乃木坂も欅坂も当然調べました。


乃木坂の場合は『乃木中』を見て、可愛いし面白い人たちだなぁと思いました。
あの番組はいいですね、あれのお陰でファンも増えると思えます。
欅坂の番組は……MCが酷かったです。
乃木坂と違って、メンバーを引き立てていないですね。
あれだとちょっと「また見よう」とは思えないです。
あと欅坂は若すぎてちょっと無理な感じがしますが、乃木坂は結構大人なメンバーが多いのは入りやすかったです。
応援している人達については何も、私みたいに外野から眺めるだけの人間とは関わりないし、目撃もしないですから。
    • good
    • 1

賛否両論はあるけど、今勢いのあるグループでしょうね。

    • good
    • 3

そこまで詳しくない人間がイメージで言うと、


乃木坂は今どきの顔。人気が出るのもわかります。
欅坂は平手友梨奈ちゃんくらいしか知りませんがその子はよく頑張ってると思います。でもだからといってファンにはなれません。メンヘラの住処みたいな感じがして、私はそこに落ちぶれたくないので…(失礼ですが)

乃木坂を応援している人に関しては、あー可愛い子が好きなんだなーと言った感じです。ちょっと女子力のある子が好きなイメージ。男性ファンは、こういう彼女が欲しいんだなと思います。
欅坂を応援している人は、やっぱりメンヘラだったり、厨二病というイメージがあります。
    • good
    • 0

個人的な意見を言わせてもらいますと、アイドルは乃木坂46でもう終わりだなと思っています。



欅坂は、パフォーマンスや表現()をAKBや乃木坂46らと変えて独特の雰囲気を出してそれが当たっている感じがします。
あとセンターの子を「メンヘラ商法」と揶揄する声も聞かれます。違和感があったのはこれだったんだと、なるほど納得しました。
今の中高生はこういう「アイドルなのに」ダークな雰囲気が新しく感じられ、惹かれるのでしょうか。

もっと前に登場している乃木坂46の生駒ちゃんはあまりアイドルっぽくなく、ダンスや表情、表現力が抜群で未だに乃木坂46の顔と言われています。(アンチもいますが)
生駒ちゃんで成功した部分を踏襲して尖らせたのが欅坂だと思っています。
    • good
    • 3

皆さん可愛いなと。


メンバーを応援している人がいないと盛り上がらないし、そもそもやっていけないでしょうから必要不可欠な人たちだとは思いますよ。

秋元康も喜ぶ、喜ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!