在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

車で新潟から大阪まで2人で旅行に行くのですが、予算の都合で行き帰り共に高速道路は使わず、下道で運転は交代しながら、車中泊2泊3日を考えているのですが、新潟から大阪まで行き帰り下道は無謀でしょうか?

ちなみに車は、レンタカー(インプレッサスポーツかアクセラスポーツ)を利用します。

質問者からの補足コメント

• 新潟県柏崎市から大阪府港区までです。

• どう思う?

下記のような計画を考えています。

[1日目]12時出発(新潟県柏崎市)→23時←車中泊→[2日目]8時←移動→12時←(大阪府港区)→19時←移動→23時←車中泊→[3日目]8時←移動→12時到着(新潟県柏崎市)

A 回答 (1件)

無謀ではないです。

富山・福井経由で500㎞、長野・松本経由で550㎞。
交代で運転すれば、計算上はその日のうちについてしまうくらいです。24時間あれば、途中観光しながらでも余裕です。
交通量の多い所、信号の多い所は、朝夕のラッシュ時に通らないよう気を付ければ、ストレスが少ないです。
スーパー銭湯などで、お風呂に入った後に駐車所で仮眠したり、仮眠した後に朝風呂に入るなどすると、疲れが少ないです。
どこで仮眠できるか、あらかじめ検索しておくと良いです。
あと、車の中では、9時間もまとめて眠れないと思います。交通量の少ない夜間や早朝に移動した方が良いと思います。
    • 0