電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
車で京都~大阪に向かってですが、名神から新御堂筋(423号線)に交わる行き方が解りません。
名神から何処で降りて、どの道路を経由して新御堂筋(423号線)に入るのでしょうか?
地図で見ても、今一理解できません。
詳しく教えて頂くと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

名神吹田から千里中央までは、中国道の側道・・・というより


中国道を中央に置いた「中央環状線」という片側3~4車線の信号の
ない道です。(料金所を出たところに信号が一か所ありますが)

この道を「千里・豊中」方面にしばらく走ると、モノレールが
頭上を左から右に渡るので、そのすぐ先あたりに「梅田」方面の
左分岐矢印があります。ここが「千里中央」の大規模なインター
チェンジになります。結構いきなり現れますから、モノレールが
頭上を横断したら注意していて下さい。

左分岐中に急角度で更に左に分岐して千里中央に行く側道があり
ますが、これを無視して中央に御堂筋線の電車が走る、「信号の
ない、高架で片側2車線」の新御堂に合流します。

あとは梅田まで一直線ですが、梅田終点で結構複雑な出口分岐が
あり、迷っているとあさっての方向に出てしまいます。経由する
地名をしっかり把握して、分岐に備えて下さい。
    • good
    • 0

名神高速道路で吹田インターチェンジで降りまして左へ


料金所を通り左へ向かうと大阪中央環状線西行き池田方面です。
西へ走行して千里インターで進行方向右(北)側に
千里セルシーなどが見えるところが
大阪方面と箕面方面行きの千里インターです。
左へ大阪方面の標識に沿って向かいますと
国道423号線新御堂筋で大阪市内方面南行きに合流します。
    • good
    • 0

名神吹田でICを出て中国道の側道を池田方面に走る。


万博の横を過ぎれば千里中央になりその手前から左に入る道が国道423の通称新御堂筋です。
南=大阪市内に向いていますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!