『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

大阪府出身の芸能人、有名人の大体は
大阪の北の方(豊中吹田寝屋川茨木など)出身な気がします!
特に、可愛い人で南の方(泉州らへん)出身の人はほんとに
いないです!
aiko、木南晴夏、山本彩、森高千里、水川あさみ、夏目三久
みなさん大阪出身ですが、北の方出身です、、
南の方出身の女優さんやアイドルは調べてもなかなかでてきません。
なぜなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

検索の仕方の問題か。


出身地を公表していないか。
どちらかですね。
    • good
    • 5

岡根安里さん 貝塚市出身のモデルです。

岸和田高校卒業。
http://mainichi.jp/articles/20160905/ddl/k26/040 …

大阪の南の方が少ないのは、ファッションの先進地ではないからです。
ファッションの先進地というと神戸でしょう。北摂は神戸に近いからね。

でも、コシノ三姉妹は岸和田出身ですし、ファッション分野の人材が出ていないわけでもないです。
    • good
    • 0

>南の方出身の女優さんやアイドルは調べてもなかなかでてきません。



 調べ方が下手、もしくはいい結果が出ても見えないようにしている。さらには
 美人・可愛い人の定義が偏っている。

というところでしょうか。

wikiを使えばどんな市町村でもあーっと言う間に出身有名人を洗い出してくれます。
10分もあれば堺市なら沢口靖子・谷村美月・黒谷友香・堀ちえみ等の名前が
選び出せます。
和泉市なら田丸麻紀、岸和田市なら…あれ?居ないかも。(←個人の見解です)

>なぜなのでしょうか?

調べ方を勉強しましょう。あるいは「可愛い人」のあなたの判断基準を見直してください。
    • good
    • 10

堺は沢口靖子さん。

堀ちえみさん。の出身です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他県の方から見て京都とは? 閲覧ありがとうございます。 私は京都でずっと育ってきました。 他県の人と

他県の方から見て京都とは?

閲覧ありがとうございます。
私は京都でずっと育ってきました。
他県の人との会話で地元は京都です。というと京都はいいですね!とかいつか住みたいところです。とか社交辞令とは思いますが大体いい言葉で返してもらえます。
相手の地元を悪くいう人はそうそういませんが…^^;

ある人は京都っていうブランド力があるから!ともいっていました。
地元民からしても京都ってほぼ観光地だし遊ぶ所も限られてるし夏は耐えられないほど暑いし冬は底冷えするしで寺神社が多いだけでそんなにいい所だと言われる程でもないと思うのです。中心街以外は田舎だなぁとも思います。

唯一全体的に「和」の雰囲気が漂う街並みは好きです。

他県の方からみてほんとに京都っていい所だと思いますか?
地元民なのに京都の魅力をわかっていない私に魅力を教えてください。

Aベストアンサー

観光で行く分には、とても良い所だと思いますね。
しかし、住んで見るてと嫌な部分も必ず、目の当たりにすると思います。
それは、京都に限らず、観光地、或いは万国共通ではないでしょうか。

Qホテル関西って女1人でだと幽霊とか やばいでしょうか。。 ホテル関西と検索したら、 その次に幽霊と出

ホテル関西って女1人でだと幽霊とか
やばいでしょうか。。

ホテル関西と検索したら、
その次に幽霊と出てきたので、、

どなたか詳細わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

大阪に移住する前に良く利用しました現在は新館も出来ています。
場所を説明しますと、兎我野町といいまして、ラブホテル街とお寺の町で
現在はビジネスホテルも多くあります、治安は良いほうです。
幽霊の話はお寺があるのと「お初天神」の話などで語りつがれたと思います。
女性が宿泊しても問題ないです。

Q名古屋駅で近鉄から新幹線の乗り換え時間について

来月の平日に名古屋駅で近鉄から新幹線に乗り換えるのですが、近鉄山田線特急15時37分着で15時56分発のこだま号に乗りたいと思っています
乗り換え時間が20分も無いのですが、名古屋駅を初めて利用する人でも間に合いますか?
この時間にするか次の新幹線にしようか迷っています。小型のスーツケースを転がした状態でも乗り換えに余裕があるか、ギリギリか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

19分で名古屋駅の近鉄→新幹線乗換は、他の方も言うように、スーツケースありでも十分に間に合います。近鉄名古屋線(山田線は宇治山田~伊勢中川の区間です)は、名古屋駅に入る直前の信号待ちなどで到着が2分程度遅れることが多いですが、それでも余裕はあります(なので数分程度遅れても慌てないでください)。
No.2さんの言うように、近鉄名古屋駅に着いたらホームを進行方向にまっすぐ向かって突き当たりにある、JR乗換改札を使ってください。進行方向に向かって斜め右方向の、大勢の人が流れていくほうの改札に出てはいけません。
これさえ間違わなければ、後は非常にスムーズです。JRとの乗換口には自動改札の利用トラブルがないように駅員さんが待機していますので、乗換改札のところで困ることもありません。
近鉄の乗換改札からJR構内(在来線地下通路)のレベルに上がるところには上りエスカレーターもあるので、スーツケースが一緒でも心配無用です。JRのレベルに上がったら、案内に従ってまっすぐ進めば新幹線改札に行けます。そこから新幹線のホームに上がるエスカレーターや階段は、目の前です。

もし、No.1さんがおっしゃるように大雪などで近鉄の運行に影響が出そうな場合は、天気予報などで事前にわかるかと思いますので、分かり次第すぐに近鉄の駅で「名古屋から15:56の新幹線に乗る予定である」旨を告げて、対応を聞いてください。伊勢志摩方面では晴れていても、鈴鹿や四日市方面で大雪、ということはよくありますので、山田線だけでなく名古屋線の運行情報もよく見ておいてください。
新幹線でも、通常の指定席であれば乗り遅れても次の新幹線の自由席に乗れますが、もし、ぷらっとこだまのように指定列車以外に乗れない企画切符の場合は、近鉄特急を早めたほうが安心かもしれませんけどね。
また、新幹線構内のキオスクでお土産や駅弁を買おうとかそういう感じなら、もう1本早い近鉄の方が良いでしょう。

19分で名古屋駅の近鉄→新幹線乗換は、他の方も言うように、スーツケースありでも十分に間に合います。近鉄名古屋線(山田線は宇治山田~伊勢中川の区間です)は、名古屋駅に入る直前の信号待ちなどで到着が2分程度遅れることが多いですが、それでも余裕はあります(なので数分程度遅れても慌てないでください)。
No.2さんの言うように、近鉄名古屋駅に着いたらホームを進行方向にまっすぐ向かって突き当たりにある、JR乗換改札を使ってください。進行方向に向かって斜め右方向の、大勢の人が流れていくほうの改札...続きを読む

Qお恥ずかしい質問ですが、電車のる時のICカードとはどの様なものでしょうか? 購入する場所、使い方教え

お恥ずかしい質問ですが、電車のる時のICカードとはどの様なものでしょうか?
購入する場所、使い方教えてください。
お金は前払いなのでしょうか?
あと、名鉄は名鉄用のカード、JRはJRのカードと分かれていて同じカードは使えないのでしょうか…

Aベストアンサー

正確にはデポジットカードと言います。

お金をカードに預け入れて、改札を出る都度そこから支払いをする…という仕組み。

名鉄のmanacaとJR東海のTOICAは相互利用できます。
TOICAで名鉄の電車に乗ることができ、manacaでJRの電車に乗車できるということです。
(それぞれ全国で相互利用可能なカードですが、相互利用できる地域は確認しておきましょう。)

TOICA
 http://toica.jr-central.co.jp/area/
manaca
 http://manaca.jp/service/index.html#service02

【注意】
デポジットカードへの預け入れ(チャージ)は、相互利用範囲に含まれないことがあります。
それぞれの会社でチャージを行いましょう。

Q関西弁が好きなのであれを使いたいんです。けど私は京都に住みたり大阪に住みたりしません。 どう思うです

関西弁が好きなのであれを使いたいんです。けど私は京都に住みたり大阪に住みたりしません。
どう思うですか? 関西人じゃない人が関西弁を使うことをみましたら?
教えてください。

Aベストアンサー

イントネーションがやっぱり違ってくるから
 ”エセ関西弁”はうっとーしくおもわれちゃうよ

友達同士や知人同士で まえもって関西弁が好きだから使いたい~♡って伝えてたら大丈夫
 いきなりエセ関西弁で会話にふつうに入ってったら けったいなやつと思われる。
https://www.youtube.com/watch?v=QVIFiemgn-Y

Q学割がきかないのはなぜですか?

学割は101km以上であるので条件はみたし、JRですべて行くので大丈夫だとおもうのですが学割が使えないと言われました。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

No.3さんの言うとおり、「快速みえ」の経路は、名古屋~河原田までがJRで、河原田~津は伊勢鉄道(第三セクター)を利用するので、JRの区間が101kmに足りないのです。
すべてJRで行きたいのならば、穂積~名古屋~(関西本線)~亀山~(紀勢線)~津という経路を使って下さい。111.7kmで学割利用ができるはずです。なお、三重県内のJR、特に紀勢線は本数が少ないので、乗換と所要時間に要注意です。

なお、時間重視ならば、穂積~名古屋はJR(670円)、名古屋~津は近鉄(1,020円)で合計1,690円で行けます。
JRの穂積~(亀山)~津は1,940円、学割で2割引で1,552円。
JRは時間が合えば良いですが、合わないと待ち時間がかなりかかってしまいます。名古屋から近鉄利用も検討しては。

Q新大阪から南海高野線にのるには、どこ乗り換えがおすすめですか?

検索すると、
1. 御堂筋のなんば --> 南海の難波
2. 御堂筋で動物園前 --> 新今宮

とあります。マピオンで見る限り、さほど距離に違いはないようです。

人の多さによる歩きやすさと、案内・標識などによる分かりやすさを基準とすると、どちらがおすすめですか?アップダウン、ちょっとの距離の差は気にしてません。地元の人や、利用経験のある方が回答してくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

2番目を利用する人はまず居ないと思います。
南海難波は始発。着席率も高い。地下から直接難波駅にアクセスできるので雨でも大丈夫。
方や、動物園前はJR新今宮駅の長さ(約250m)だけ、地上の道路を歩く必要があります。

ちなみに、少しの節約ですが、新幹線のきっぷが新大阪(市内)と記載の場合、JRで新今宮まで行けば、地下鉄の運賃280円(新大阪-なんば)が浮かせられます。
また、三国ヶ丘以遠の場合、三国ヶ丘でJRから高野線に乗り換えると、さらに安上がりです
JR三国ヶ丘は、大阪駅から関空紀州路快速乗車です。
三国ヶ丘で乗り越し精算額160円です。

なかもず(高野線は中百舌鳥)以遠ならNo1氏の方法もアリでしょう。
地下鉄所要時間41分、運賃370円です。

Q京都観光一日乗車券の範囲について

来週京都に行くのですが、京都一日観光乗車券を利用して藤森神社に行く予定です。
竹田駅から藤森神社行きのバスに乗ろうと思うのですが範囲内でしょうか?
地下鉄は竹田駅までが範囲なので、そこからの市バスも1日乗車券で乗れるか気になっています
当日にスムーズに乗れるようにしたいためご存知の方がいましたら宜しくお願いします

Aベストアンサー

>一日乗車券の範囲は竹田(駅)まで。
竹田からバスに乗るには別途現金230円必要

京都エリアには市営地下鉄1dayチケットなど、1日乗車券が多数ありますが、
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019521.html
京都観光1日乗車券の場合は京都市営バスの全路線が利用できますので、
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028378.html

竹田駅から藤森神社までの路線バス(臨南5号系統)も乗れます。ただ、
同路線は日中の時間帯、バスの本数が1時間に1本しかありませんので、
http://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyperdia/147414.htm
バスの時間が合わない場合は、goold-man様がお答えいただいたルートで
行くしかありませんので注意が必要です。

Q静岡やのに関西???

スルッとKANSAIに静岡鉄道が加盟してるのはなぜですか?
静岡だったら関西っていうよりも関東圏内じゃないんですか?
わざわざ、関西のシステムに加盟しなくてもいいんじゃないですか?
静岡に遊びに行ったらICOCA使えるっていうことですよね?

Aベストアンサー

もともとはどちらでも無い独立したICカードでしたが全国共通カードを使用できる様にするためにスルッとKANSAIに加盟してPitapaのシステムを利用しています。
別に関東でも関西でもないからどちらでも良いと言う事ですね。
PASMOの場合はシステム的に独自カードによるサービスが困難でバスでの割引率なども事実上統一されてしまう。
PitapaはPitapa(+全国共通カード)+独自カードを許容するシステムになっているのでそれまでのシステムやサービスを生かすことが出来ます。

関東、関西圏を除けば地元での流動性は少ないですし鉄道バス会社も限定されるので自社独自のカードでの地元向けのサービス+全国共通カードでも使用できるシステムが便利ですのでどこに近いかは関係有りません。
たとえば函館市電、函館バスは西日本鉄道のnimocaシステムを採用しています。

Q鉄道と軌道の相互乗り入れ、福井の例は本当に日本初か

昨年3月、福井鉄道福武線とえちぜん鉄道が相互乗り入れを始めました。
結節点となった田原町駅より北側のえちぜん鉄道は「鉄道線」、南側の福武線は「軌道線」(さらに南下すると鉄道線になるが) で、これれをマスコミでは
『異事業者による鉄道と軌道の乗り入れは全国初の事例』
とまくし立てていました。
(一例)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/railway/92328.html

鉄道雑誌各誌も同様で、これを否定する記事はないようです。

本当にそうなのかどうかちょっと気になって調べ始めてみたところ、筑豊電鉄が引っかかりました。
筑豊電鉄は JR黒崎駅前~筑豊直方ですが、このうち黒崎駅前から 2駅先の熊西までは、平成12年までは筑豊電鉄の路線ではなく、西鉄北九州市内線門司~折尾間の一部でした。

筑豊電鉄は“鉄道線”、西鉄北九州市内線は“軌道線”です。
「異事業者による鉄道と軌道の乗り入れ」
があったのです。

昭和の時代、あるいは大正期まで遡ると、もっとあったのではないかと勝手に推測するのですが、どなたか他の事例をご存じないでしょうか。

昨年3月、福井鉄道福武線とえちぜん鉄道が相互乗り入れを始めました。
結節点となった田原町駅より北側のえちぜん鉄道は「鉄道線」、南側の福武線は「軌道線」(さらに南下すると鉄道線になるが) で、これれをマスコミでは
『異事業者による鉄道と軌道の乗り入れは全国初の事例』
とまくし立てていました。
(一例)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/railway/92328.html

鉄道雑誌各誌も同様で、これを否定する記事はないようです。

本当にそうなのかどうかちょっと気になって調べ始めてみたとこ...続きを読む

Aベストアンサー

法律上の地方鉄道免許線と軌道法の特許線であれば

大阪市交通局御堂筋線-北大阪急行線、京阪線(当時は軌道)-近畿日本鉄道奈良線や古くは京浜電鉄(軌道)-湘南電鉄や秋田中央交通-国有鉄道(貨車のみ)

などがありますが実態としての普通鉄道-路面軌道で別事業者相互直通となると初になるかもしれませんね。
片乗り入れならば京都市交通局→京福電鉄叡山線がありました。


人気Q&Aランキング