プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前の方で、
大阪などの服装について質問されてる方がいらっしゃったのですが…


北海道人の私は奈良~大阪へ4月の末に旅行に行きます。
みなさん4月の末5月の最初くらいはどのような服装をしているのでしょうか?!
半袖だけはさすがにいないというのは本当でしょうか?
天気予報を見る限り、
半袖だけでもOKのように感じるのですが…
北海度じゃありえない気温なので検討も付きません(;^_^A

半袖+トレンチ(昼は半袖だけ)や、七分のノーカラージャケット、
ワンピース+レギンスとかのファッションはいるんでしょうか??

アドバイスお願い致します(>_<)

A 回答 (5件)

こんばんは。

先ほどの方の質問に答えた大阪の人です。

>半袖だけはさすがにいないというのは本当でしょうか?
先ほどの方は、明後日に大阪に来られるとの事で、
今は薄手の長袖くらいとお答えしました。
半袖の人は今のところ(ほとんど)見掛けないです。
先日6日の日中の陽射しは暑かったので、
公園では半袖になって遊ぶ人や、アイスを食べる人もいましたが^^。
ちなみに関西の学校の夏服への衣替えは6月頃です。

4月末~5月の服装は他の方にお任せします。

良い旅を♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

気温だけ見たら、夏なのに、
衣替えは6月頃なんて驚きです(>_<)

お礼日時:2008/04/20 00:38

女性のファッションには詳しくないので、男性の服装での説明になります。


すいません。

その頃であれば、晴れの日中はジーパンに半袖or長袖Tシャツ1枚でOKです。
私の場合、風が涼しいなと思った時は、長袖T+半袖シャツにしたりします。
(それでも日なたを歩いてると汗ばんだりします)
日が陰ったりすると少し肌寒いこともありますし、日没後や雨だと結構冷えたりもしますので、
ジャケットなんかが1枚あると便利かも知れません。

奈良では歩き回ることも多いかと思いますので、脱いだり着たりの調節が簡単なものが
いいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一緒に旅行へ行く彼氏がとても参考になったようです(笑)
4月で汗ばむとは…
驚きですが、楽しみたいと思います♪

お礼日時:2008/04/20 00:39

こんにちは。



半そではまだ見かけないですね。4月終わりでも、半そでの人ってあまりいないような。
中は半そででその上に軽く着れるものでいいと思います。

夜はヒヤッとする時があるので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

気温が気温なのに、半袖がいないのが驚きです!
半袖+軽い上着を用意して行きたいと思います。

お礼日時:2008/04/20 00:41

GW前半ですよね。



暑いときは結構暑いですよ。子供などは半袖で充分だったりします。
私だってトレーナー1枚でも暑かったりしますし。ただ、外は寒いけど
室内は暖房がガンガンの北海道の人がどう感じるかは、分かりませんが。

ただし奈良の朝は冷えます。昼間はトレーナー1枚でも朝晩は+ベスト
&ジャケットくらいは必要になります。調整できる服装でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

奈良は冷えるんですか…
やはり上着は必須みたいですね!
確かに北海道は室内暖房ガンガンのせいか、
極度の寒がりです(笑)

お礼日時:2008/04/20 00:43

その時の気温によりますが、半袖に7分のジャケットが理想的です。


暑いと20度を超えてきますので。
室内は、暑いと冷房が入るのでジャケットが大活躍です。
もちろん、リギンスもOKですが、素材が綿かレーヨンでないと蒸れますよ。
できれば夏素材のものを。
麻等のパンツのほうが過ごしやすいですよ。

暑いとバテますので、必ずペットボトル1本を持ってお出かけされたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

七分袖JKで行こうと思っていたので、
ちょーどいいですね(^_^)

4月でペットボトルを持ち歩くという考えがなかったので、
持ち歩いた方がいいとは驚きです!
ペットボトル絶対持ち歩いて体力低下は防ぎたいです;

お礼日時:2008/04/20 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!