アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の休日に三宮から奈良南部の大和二見駅付近まで車で行きたいと思うのですが、阪神高速を使うと上限1000円では行けませんよね?
一番安く行ける高速道路ルートがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一番安いのは阪神高速神戸線と松原線から西名阪にいくと


全線ETC割引の適用になりますし、香芝で降りると
350円+500円+300円(もしくは深夜帯で200円)=1150円
(もしくは1050円になります。)


ただし、かなりの遠回りなので現実的にはNo2の方の推奨通り
南阪奈道路というのが現実的です。

南阪奈で降りたら県道30号線(山麓バイパス)で道なり、
国道24号線に入ったらすぐに京奈和道路の五条道路部分を走り、
五条IC下って五条へ抜けます。このあたりは無料です。

http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/22/33.56 …
    • good
    • 0

阪神高速の神戸線はほぼ全線、湾岸線から環状線に入る部分、松原線の


松原JCT近辺は、休日は時間帯によっては渋滞します。

ですので、市内の渋滞次第では、私は湾岸線を一気に南下、堺泉北道路
から阪和道~南阪奈という「目一杯の大回り」を判断するかもです。
このルートなら(多分)渋滞は無いと思いますので・・・。

南阪奈からのルートは、私も葛城i.c.からの県道ルートをお勧めします。
流れも良いし、何と言っても景色が良いです(こちらが渋滞している
時は、24号はもっと渋滞しているコトが普通です)。
    • good
    • 1

山陽道、中国道、近畿道のルートは大都市近郊なので一律1000円では行けませんし、大きく遠回りです。

そもそも三宮から奈良へ行くのに神戸西インターなんて逆方向へ行くわけないですよね。
阪神高速も休日は3割引になるので、生田川から乗って神戸線、環状線、松原線で松原JCまで850円で行けます。松原JCTから近畿道に入り、美原JCTで南阪奈道路でいいと思います。阪神高速も入れて1650円だと思います。
    • good
    • 0

神戸西IC[山陽道]~三木JCT~神戸JCT[中国道]~吹田JCT[近畿道]~美原北JCT[西阪奈道]~葛城IC →国道24号線→

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!