プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮城県から
新宿、原宿、新大久保、と行きたいと考えていますが

まず、どのルートから行けばよいのか全くわかりません

お金がないので高速バスを使いたいとおもっています

おすすめのルートあれば教えて下さい

また、片道どっちか新幹線でも良いかな?とも考えててもいるので

両方おすすめのルートがあれば教えて下さい

一泊だけ泊まります

A 回答 (2件)

こんにちは。




>新宿、原宿、新大久保、と行きたいと考えていますが
>まず、どのルートから行けばよいのか全くわかりません。

移動は全て山手線で済みます。ご安心下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

池袋方面から山手線で、

⏩️新大久保駅⏩️新宿駅⏩️代々木駅⏩️原宿駅⏩️(渋谷・品川方面)
……の順番に並んでいます。

新幹線でお越しなら大宮駅で降車するとスムーズです。

大宮駅
⏬埼京線または湘南新宿ライン
池袋駅

池袋駅からは埼京線と湘南新宿ラインは山手線と並走しますが、新宿駅まで停まりませんので山手線(内回り)に乗り換えです。

池袋駅
⏬山手線
目白駅(埼京線と湘南新宿ラインは通過)
⏬山手線
高田馬場駅(埼京線と湘南新宿ラインは通過)
⏬山手線
新大久保駅(埼京線と湘南新宿ラインは通過)

(新宿方面)
……と停まっていき、冒頭に繋がります。
新宿駅と原宿駅の位置関係は冒頭の通りです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

高速バスでしたら「バスタ新宿」に行くバスを利用すると良いですね。
「バスタ新宿」=新宿駅新南口です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あとは質問者様の用事次第です。

▪️新大久保駅↔️新宿駅は1キロも離れていないので、回っていたら隣駅というシチュエーション、歌舞伎町の端と端の関係です。
▪️新宿駅↔️原宿駅は2キロ程あるので歩ける関係ではありません。

移動は山手線を基本に。

新大久保辺りでしたら歌舞伎町の先なので、周り方によっては徒歩でも良いです。

でも不慣れでしたら行きは電車で、
お店巡って、もう歌舞伎町辺りまで戻ってしまっているのでしたら、そのまま新宿駅まで歩いてしまうと良いですね。

新宿駅↔️原宿駅は山手線で往復する形で。
歩いてですと30分近く掛かってしまうので時間がもったいないです。
    • good
    • 1

新宿と新大久保はとなり駅で電車(JR山手線)だと2分、徒歩でも15分はかかりません。


電車賃は140円
原宿は新大久保から逆方向に新宿から2駅、まあ5分です。
私は散歩で歩くことがある距離です。
要は隣町みたいなものです。

高速バスだと新宿にターミナルがあります。
バスターミナルから新宿駅は直結です。

新宿、新大久保、原宿はそもそも距離が近いし電車はバンバン来るので綿密な計画がなくても楽勝で回れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!