アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ屋で9000円のパーソナルカードを台にいれたままその場を離れ、戻ると盗まれていた場合、皆さんなら被害届をだしますか?

A 回答 (2件)

出しても恐らく犯人は見つからない可能性が高いので、私なら泣き寝入りします。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございますm(__)m

まずは、盗難防止のためにスタッフがサンドから抜いてカウンターで預かるということもあります。

ただし、その場合お客さんが戻って来たのを確認して返却するでしょうから、その可能性は薄いかもしれません。

そういうときは、基本的にまずは店員に相談しましょう。私が前に勤めていた店ではそのような行為は犯罪ですので、監視カメラで犯人の顔をプリントアウトしてスタッフ全員に顔を覚えてもらい、次回その犯人が来店した場合に事務所に来てもらい警察へ通報するということをしていました。その後に返金と言う流れになるかと思われます。

基本的に店員からしたら、来てくれたお客さんに自分の店で嫌な思いをさせた犯人は腹立たしいと考えます。ですが、全ての店がそのような対応をするとも思えません。五分五分と言ったところでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような対応がされているのですね(^-^)