電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性とのデートで異常に緊張してしまいます…。

20歳女です。

これまで生きてきて、男性経験もほとんどなく、彼氏ができたことはありますが、一緒に食事したり、手を繋いだり、キスをしたりしたことはないので、もうほんとに未経験って感じです…。

もう何年かぶりに、男性にデートに誘われて、すごく嬉しかったのですが、ものすごく緊張してしまい(日にちも決まってないのに)、職場も一緒なので、無駄にドキドキしてしまいます…。

どうしたら、デートで普通に振る舞えますか?
どうしたら、この緊張ほぐせるでしょうか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

大丈夫!


男性はあなたよりもっと緊張しています!

なんだ、相手は私より緊張してるんだ、
と思えば精神的優位に立ちあなたの緊張は一気に緩和します。

本当に男の方が緊張してると思いますよ。
私なんぞ佃煮にするほど何回も初デートというのをしましたがそのたびに
足がガクガクいってましたよ。
そのくらい緊張するんですよ。
キスするタイミングなんぞ探していれば手に汗握るし瞳孔は開くし心臓バクバクですよ。

だからそっちの方は男性に任せて、
その男性の緊張を観察し楽しんじゃえばあなたは緊張から解放されます。
    • good
    • 1

緊張していいと思います。

それこそが貴方の魅力。女性はいつまでも緊張を忘れないことです。そうすれば相手に女性として愛されますから。

ダラダラで男言葉で大口開けて話してる女の人に、色気であるとか気品のような魅力を見つけようとしても中々難しいものです。

緊張は女性として魅力を高めます。そのままでいいと思います。
    • good
    • 2

普通に振るまおうとすればするほど、よけいにぎこちなくなってしまいますよ。


先々を考えないで、一寸先だけを考えて行ったらドキドキも減るんではないかな。
大きく深呼吸でもして、相手に自然と任せたらいいと思います。
でもそのドキドキ感がいいんですよ。
ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 1

緊張することを伝えればいいと思います。


彼も緊張するぐらい自分の事が好きなんだなと思って優しく緊張をほぐしてくれると思いますよ。
一番楽しい時ですね!
羨ましいです!
頑張って下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!