アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子メールというのはGメールのこと?E-メールでは登録出来ないんですか?

A 回答 (6件)

登録できますよ。

@ezweb.ne.jpや@docomo.ne.jpなどの携帯電話のメールアドレスは携帯電話会社と契約した人が使える「キャリアアドレス」と言います。

@gmail.comや@yahoo.co.jpなどPCやスマホで誰でも無料で使えるアドレスを「フリーアドレス」といいます。

これらのメールの総称がEメールと言います。
    • 0

電子メールは電子機器で送るメールのことです。

何が聞きたいのかしら?
    • 0

Gメールはgoogleが提供するEmailサービス。

どちらも電子メールですよ。
    • 0

ご質問から、インターネットで送るメールを「Eメール」と言います。

「Gメール」は、Google が運用しているEメールのサービスです。
Eメールは、GoogleのGメールを使っています、という事になります。
最近は、多くのプロバイダがメールサービスを行っていますので登録して利用することになります。
ご参考まで。
    • 0

Gメールも電子メール。

電子メールをEメールとも呼ぶ
    • 0

メールというのは、元々アメリカ英語で「郵便」の意味です。

紙に書いてポストに入れ、配達人が配達する郵便物が「mail」です。カタカナで書くと「メール」

インターネットができて、人の手を介さず、電気的に送受信するmailを「electronic mail」と名付け、略してemail。
日本語訳は「電子メール」です。

だから、Eメールはインターネットで送受信するメール全部の総称です。

インターネット普及の初期からプロバイダが提供していたEメールアドレスはプロバイダメール、
ドコモやauが携帯電話契約と一緒にするのが、キャリアメール。
検索エンジンなどネット上のサイトを運営する会社が無料で提供するのがフリーメール。
GメールやYahooメール、エキサイトメールなどはフリーメールです。

以上、全部Eメール=電子メールです。

質問者さんがいうE-メールは、どのEメールのことなのでしょうか?
    • 0