dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。初心者です。
2か月ほど前から、急に楽天のラッキーくじサイトにアクセスできなくなりました。
このエラーが出ます。

このサイトにアクセスできません
rd.rakuten.co.jp のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。
Windows ネットワーク診断ツールを実行してみてください。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN

windows10で、WiFi接続しています。

ネット検索をして、対策法をいろいろと試してみましたが(↓)、直りません。
1 ケーブルを差しなおす方法
2 再起動する方法。
3 「設定」からWiFiのプロパティを開き、「IPv6」のチェックを外す方法。
等です。

毎日試しているのですが、1か月に1度くらい、サイトにアクセスできることもあり、何がいけないのか、どうしたら常にアクセスすることができるようになるのかわからず、困っております。
他のサイトや楽天のサイトで楽天くじ以外のリンクをクリックしても、このようなエラーは出ず、普通にアクセスできます。

解決方法を教えていただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

一度、電源をオフにして再起動させてもアクセス出来ないようでしたら一度、スマホからWi-Fiをオフにしてもう一度起動させても繋がらないようでしたらショップで聞いた方がいいと思います。

僕もたまにありますのでそのようにすると解消されています。
    • 0