電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通自分のパソコンで自宅サーバーを建てる場合
AN HTTPDなどのソフトをつかってサーバーを
建てますがその際できてるかの確認はローカルホストで確認
しますよね。でも普通自分のパソコンから192.168.0.xxのようなプライベートIPじゃなくて
グローバルIPでは確認できないのが普通です。
本当に自分の自宅サーバーにアクセスできてるのかを
自分で確認する手段というのはあるのでしょうか?
もし知ってる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以下のどれかでやってみてください。

(^^)
あなたのDDNSがhttp://xxxxx.yyyyy.comだとすると…

1)携帯電話のインターネット機能でアクセスする。
ちゃんと表示されなくても少なくともDNSが設定されているかは分かる。
2)ダイヤルアップなどの別回線から http://xxxxx.yyyyy.com にアクセスして確認する。
3)別回線がない場合、友人に頼む。
4)翻訳サイトを経由してアクセスする。
 例えば、http://www.nifty.com/globalgate/ などでWEBページまるごと翻訳する。
5)http://www.websitepulse.com/ で確認する。
 ここで左のメニューから Test Tools を選び WebSite Test でダイナミックDNSのアドレスを入力します。
Server Status: HTTP/1.1 200 OK というメッセージが返ってくればちゃんと動作しています。
6)匿名プロキシを経由してアクセスする。
別に匿名である必要はないのですが…。
http://www.cybersyndrome.net/
から匿名プロキシを探し、設定してみる。
    • good
    • 0

公開proxyを経由させる。

    • good
    • 0

http://sakaguch.com/WWWserver.html

ここの5番の項目の所に
ンターネット側から、グローバルIPアドレスでのアクセス試験
というところがありますので、そこでチェックできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!